6212views

ポーチの中身をご紹介します★

ポーチの中身をご紹介します★


ポーチの中身公開、いっきまーす!
ポーチの中身をぶちま…おっと、ひろげてみたところこんなかんじでした。

アイテムをそれぞれ説明したいと思いますので、番号を振ってみましたー!
以下、ご参照を。


1.ポーチ。
ソニプラのオリジナルブランド「in private」のもの。
がばっと開くしナイロンで汚れにくい!
小さめポーチなのにたっぷり入る頼もしいヤツ。


2.パウダー。
オードレマンのシルクパウダー。
シルクパウダー自体いろんな美容効果もあるし天然でお肌に優しく、何より仕上がりが磨りガラスみたいでとてもきれい!
で気に入ってるのですが、これはさらに持ち運びやすいプレスト!
でも調べたらどこにも在庫が無い…もしかして廃盤なのかなあ、とドキドキしちゃってます…


3.インテグレート ピュアビッグアイズPK333
ピンクメイクがしたいけどなんか腫れぼったくなっちゃうなあと思いつつも、
ルナソルとかいろんなブランドのピンクを買ってはいたんですが、これはドンピシャ!
BAILAという普段読まない雑誌に山本浩末さんの濃厚なアイメイク講座が載っていて、
それですごく自然なピンクメイクのデモンストレーションをなさっていて
それを読んで速攻買いに生きました(笑)
ポイントは、アイメークベースでまぶたを整えてから、最初にベースカラーではなく濃いピンクから塗ること!そして境目をベースの薄いピンクでぼかすんです。
本当に腫れぼったくなく自然なピンクまぶたに仕上がって感動ですよ。
さらにこれはお値段の割に粉質が良くて落ちにくく、おすすめです!
(ちなみに、ポーチに入れていませんが、ゆるいお出かけの日にはこれ系のケミカルアイカラーは使わずミネラルアイカラーを使って、石けんで落ちるメイクにしているので毎日使用ではないです)


4.RMK ジェリー×パウダーアイズ 04 Silver Gold Beige
いつぞやの秋の限定品。
ベージュのクリームシャドウとギラッギラのゴールドパウダーの二色セット。
ベージュが素晴らしいです。自然なつやまぶたにしてくれます。目頭に使えば抜け感も。
ギラギラパウダーはまぶたの中央にちょこんと置けば立体感。
カラーライナーが好きなので、カラーライナーを使う時はこのようなカラーレスで光で見せるアイテムを使います。


5.24h cosme 24hコンシーラー
なんで買ったのかわからないアイテム(笑)
でも肌に優しいので、先述した石けんで落ちるメイクをしたい日には、ミネラルファンデと組み合わせて使います。
二色セットで色も使いやすいしよれにくいし、成分良好の中ではかなり良いと思いますよー。


6.THREE フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル 
03 EYE SENSE
07 EYE DOLL
大のお気に入りアイテム!
もともとパールやラメ入りのカラーライナーが好きで、日本撤退しちゃった懐かしのHARD CANDYやURBAN DECAYのものを使っていたのですが
ストックが無くなりそうだったので後継者を探していてクチコミで見つけたこちら。
ボルドーラインが何より好きなのでボルドーにパールの03を買いにカウンターにいったのですが、
07がカーキにピンクラメというとんでもなく素敵な色出しで、好みすぎて2色買いしちゃいました。
どちらもベージュ系でヌーディーアイメイクにした時や、もしくはラインのみで使ったりしてますがとにかく良いです。
するする柔らかく描きやすいし、落ちない。ペンの後ろにゴムのチップがついていてぼかしもきれいにできます。
ラインだけでも存在感のある色とキラメキなので、皆さんに声を大にしてオススメできるアイテムです!色もたくさんあるからカウンターで悶絶しちゃってください!


7.マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー RD605
黒に赤パールのリキッドライナーです。これは発売当時からずーっと使ってて(リニューアル前は赤とブラウンを使ってました)もう何本目だろう?
描きやすい、落ちない、落としやすい。石けんやミルククレンジングですっきり落ちます。
なので、軽いメイクの日はミネラルアイカラーにこれ、で石けんで落ちるメイク。
とはいえ、個人的に嫌いな成分が入っているので、それだけ悩みどころです…
今のところトラブルは無いのですが目の周りは敏感だしね。
でも落としやすいっていうのは肌負担が少ないので気に入ってます。


8.ナチュラグラッセ アイブロウ ショコラ BR2
成分安心で繰り出し式、極細タイプのアイブロウ。わたしが眉ぺんに求めているのはそれです。
これは全部クリア。カートリッジ式なのも良い。ホルダーもずっしり高級感。
ただちょっと、高い…。


9.エス・エム・エイチ ラブ・ライナーペンシル リッチブラック
真っ黒!柔らかで描きやすい!ただちょっとにじみます。
これはインサイドライナーを探していて、雑誌で木下ココちゃんが紹介していて買いました。
ええ、ミーハーです!


10.ブルジョワ ヘルシーミックスコンシーラー 51
友達が良いと言っていたので。少しサンローランのラディアントタッチに似ていると思います。
柔らかいクリーム状のコンシーラー。ただ、この色は少しグレーがかっててくすむので、他の色を試したいなあと思う所存。


11.ジェーンアイルデール ピュアプレストブラッシュ Tawny
最愛チーク!色はサーモンベージュでかわいらしい感じ。
成分がとても良い!ジメチコン(ポリマー)以外はほとんど肌に優しい成分。美容成分まで入っていますよ。
ただ、日本で買うと高すぎるので要注意!海外や個人輸入代行サイトで買いましょう!
このチークは本当に好きで他の色もそろえています。


12.ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス ミニサイズ
これは、なんというか…く、くやしい!というアイテム。
普段はミネラルファンデだったりしますが、そうじゃない日(お出かけ、デート、打ち合わせなどのある日)はケミカルファンデをそれなりに色々使って来たわけで。
今はディオールなんですが、お高いのだとシャンテカイユ、ラプレリーなど。
でもでも、これがなんと一番自分史上最高の肌になれるんです!
とにかく仕上がりがすっごくきれい。勧めた友達も皆絶賛して買いに走るしまつ。
よかったらみなさんもサンプルとかで試して欲しいです。きれい過ぎて悔しい。
美容成分とかの効果はよくわからないですが、変なファンデを使ったあとの肌疲れなんかは感じません。あと、下地無しでこれだけなのでらくちんです。


13.リトルウィッチ もてますカラ モイスチャー
これはマジで神マスカラ。
のびすぎるだろ!というくらいまつげがのびて、黒が濃い。しかもお湯で落ちます。
多分もうこれしか使いません!


14.stila ブラシ19
先が平らにカットされた携帯用ブラシ。
サイズ感も大きさもメタリックブルーにロゴのかわいいデザインも大好きでずっと愛用です。
小さめで平らなのでチークをふんわり入れるのには向いてないですが、まあるく入れたりするのはお上手!壊れるまでは持ち運びます。


15.パナソニック フェリエ
眉毛とか顔の産毛を剃るヤツ。
異常に顔の産毛とか眉毛が伸びるのが早いので、気づいたらそりそり。
電動のものはやっぱり肌負担が無くていいですよね。
これが無いと本当に困る!


16.M・A・C ブロウ セット ガール ボーイ
赤みのある明るいブラウンの眉マスカラ。色が絶妙!
わたしは眉濃いめで、髪色はいわゆる茶髪。赤みも黄みもない茶色です。
これはぱっとみキンキンしたオレンジに見えますが、塗るとほんとにあか抜けた茶眉になれます。パール感も光らない感じでちょうどいい。
髪色がダークな時でも使いたいくらい。
わたしの眉はこれがないと完成しない!


17.CUCCIO キューティクルコンディショニングバタースティック MILK&HONEY
爪のキューティクルクリーム。においに惚れて買いました。
普段は以前書いたBurt's Beesのレモンバタークリームを使ってますが、スティック状のこちらもたまに。


あとは載せなかったけど絆創膏と、ペンシル用のシャープナーが入ってます。クリニークの。


ものすごく長くなっちゃったけど、こんな感じです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる