やっと涼しいと思えるようになったのが9月末。気持ち良い気候になったなあと油断してたら、秋の乾いた風に肌の水分を奪われるという始末。
そこで、お肌のために何をするかと言いますと、私はとにかく「手のひらでじっくり馴染ませる」の一手です。
急に秋冬のこってりしたスキンケアに替えるより、今までと同じものをより優しく丁寧に使うようにすることで、肌がずいぶん柔らかくなりました。
肌がゴワついていると、ついついピーリングやゴマージュをしたくなりますが、しばらく我慢。肌の体力?が戻るまでは、シンプルなケアを丁寧にするだけに留めます。
特にここ最近使っているコスメ(オルビスのアクアフォースエキストラ)は、そういうケア方法が適しているみたいで、いろんな美容液やアイテムを重ねるより、肌の調子がぐんぐん良くなってきています。
決して肌を擦らずに、ゆっくりじっくり手の温度で馴染ませる。忙しいとついつい忘れがちになりますが、そうやって使えばきっと肌は応えてくれます。
それにしても、「たなごころ」って、優しくて良い日本語ですよね。
自分の肌だけではなく、どんなものも掌で包み込むような気持ちで、丁寧に接するように心がけたいものです。
スキンケア カテゴリの最新ブログ

\祝/シリーズ累計販売個数700万個*1突破! あなたに合うのはどれ?アクシージアの目もとシート診断
AXXZIA(アクシージア)のブログAXXZIA(アクシージア)
毎日たっぷり使える大容量♪プラチナレーベル https://x.com/tealife8778/st
ティーライフさん
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます