1246views

◆つかってみんしゃいよか石けん ~火山灰シラス配合の洗顔石けん…

◆つかってみんしゃいよか石けん ~火山灰シラス配合の洗顔石けん…

 モニプラさまの洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里さまより、あの有名石けんをモニターさせて頂くことになりました~

それが こちら

つかってみんしゃいよか石けん


CM等で1度は見聞きしたことのある洗顔石けんだと思います。
愛嬌のあるネーミングも聞いたら忘れません

つかってみんしゃいよか石けんは、火山灰シラスを含む泡の力で毛穴の奥の汚れまで働きかける医薬部外品の洗顔石けんでニキビや肌あれを予防してくれるそうです。

無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリー、アレルギーテスト済、旧指定成分無添加のお肌にやさしい成分でできています。

最大の特徴が「火山灰シラス」配合という点だと思うわけですが、火山灰シラス??
そういえば、昔学校で”シラス台地”ってなんか習ったような・・・。

そこで調べてみました
シラス(白砂、白州)は、九州南部一帯に厚い地層として分布する細粒の軽石や火山灰である。
(ウィキペディアより)
火山灰シラス、というのは 要するにその地のミネラルのことなのかな?
そのミネラル成分がぐっと凝縮された つかってみんしゃいよか石けん。

では 早速使ってみます

今回モニターするにあたって、専用のネットも頂きました!


硬い練り石けんです。
指先に取ると、硬めのジェラートのような伸び。
色はくすんだ薄い灰色。
灰配合だから、、、なんて。


こちらは、ジャーの本体。
こすり取った跡が残るくらい、しっかりした硬さです。


いましたが取った石けんを、先ほどのネットの中央部に入れて ネットごともみもみします。



空気を入れながら、ちょいちょい少量の水を加えてやると泡が立ちやすいと思いました。

そして 出来上がったのが この泡!


すごく濃密で、キメの細かい泡
バウンドしてもつぶれなさそうな硬さ!
電動ミキサーで泡立てたメレンゲくらいしっかりしています!

今まで数々の顔石けんをモニターしてまいりましたが、泡の細かさや硬さではつかってみんしゃいよか石けんがNO.1です

逆さにしても落ちません。


泡立ちとその質感に驚いた私ですが、肝心なのは洗顔の感触や洗い上がり。

まずは洗顔の感触です。
せっかく立てた泡なので、この泡を手のひらで転がすように洗顔します。
ニオイはありません。
感じたのが、「クレイ系」石けんのような独特の微妙なジャリ感。
クリーミーな中にも、ジャリ感があるのでくれぐれも目に入らないように気をつけてくださいね。コンタクトの方ははずしてから洗顔しましょう!

泡がきめ細かく立つ理由も「火山灰シラス」というミネラルを配合しているからだと思ったわけですが、肌に当たって痛い!というようなジャリ感では決してなく、スクラブが配合されているようなジャリ感に近いかな~。
この感触こそが火山灰シラスなのでしょうね!
ミネラルたちが毛穴の汚れや肌の余計な角質をオフしてくれてるイメージが湧いてきました。


とにかく泡がしっかりしているので、泡パックをしても全然へたれることなく維持してくれますよ

洗い上がりは すっきり爽快
トーンも上がってつるっとした肌に
軽くピーリングした時くらい、つるつるになっていました

その後の化粧水の浸透がまたすこぶる良かったことも特筆すべき点だと思いました。


・・・さて・・・

毛穴汚れを吸着する点についてです。
もともと毛穴の汚れがそんなに目立たない私なので、この石けんの毛穴への効果は残念ながら実感できなかったのですが、ここは主人にまさに「一肌脱いでもらおう!」ということで使ってもらいました。

。。。そしたらァ。。。

まぁ びっくり
黒ずんでいた顔が、2トーンは確実に明るくなってる!
「垢抜けた」とはこのことね~、と 私大笑い
主人は多少困惑しながら「すごいね~、この石けん」と。

日焼けや酸化で黒ずんでいた頬やあご周りの毛穴汚れが明らかに薄くなっていました。
これは、使い続ければ もっときれいになるかも!?と思い、主人にも使ってくれるよう言い、使いだして1週間。
主人の頑固なあご周りのニキビも落ち着いてきた模様。

グリチルリチン酸ジカリウムがニキビの炎症に有効だったようです。


つかってみんしゃいよか石けんは、私のような敏感なお肌の方も使えますが、その効果をより実感できるのは 毛穴やニキビにお悩みの方かな~というのが私の感想です。
主人は大変気に入ったようで、最近では私と折半で使っています

ご主人や彼にもおススメなつかってみんしゃいよか石けんでした

気になって長寿の里さんのサイトを拝見したら、この石けんの他にもクレンジングや化粧水、サプリメントなどまだまだいっぱいありました。どれも美容マニアとしては食指が伸びそうなものばかり☆
またいろいろ試してみたくなりました~


洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里さま、素敵な石けんのモニターをさせて頂きましてありがとうございました。

洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる