毎日のメニューに頭を悩ませております…ウチは夫婦揃ってお医者さんに「痩せろ!」と言われているので、カロリーは控えたいところ。でも、栄養は摂らないといけない。
いつも味の素のレシピ大百科を参考に、今ある材料で、簡単で美味しくてカロリー低めで体に良いもの、という無理難題を攻略すべく四苦八苦。
大体メインの材料から探して、あとはある物を使って、自分なりにアレンジして作る習慣です。
今日のメニューは、肉じゃがと、トマトとアボカドのツナグラタン。
くり抜いたトマトの果肉と、玉ねぎのみじん切り、油を切ったツナ缶、塩コショウ、マヨネーズ少々を混ぜ込み、くり抜いたアボカドとトマトに詰め、ピザ用チーズをちょっと乗せてオーブン加熱。チーズが溶けて焦げ目がついて、美味しそうに仕上がりましたが、カロリーは高いだろうな…。
痩せるには、ある程度のカロリー制限と運動が不可欠だとは分かっていても、意思が弱くていけません。せめて食後にWiiで運動しよう。
快眠姫さん
快眠姫さん
快眠姫さん
ゆう04さん