868views

近づけないほど犬嫌いだった私を変えてくれた名犬?です。

近づけないほど犬嫌いだった私を変えてくれた名犬?です。



8年前の冬、私がまだ高校生だったときに彼女(こはく)は我が家にやってきました。

きっかけは新聞に載っていた子犬の里親募集の記事。家族の中で犬が飼いたいという話はちらほら出ていましたが具体的な行動はとっていませんでしたので、募集されている方が近所だったこともあり見るだけでもということで母と姉が見にいきました。

当の私はその日は外出をしていて外出先から帰ってみるとなんと・・・・!!!

家の中をたぬき(笑)のような子犬が走ってる!!
触るのはもちろん近づくことさえできないほど犬嫌いの私はパニックでした。。苦笑

あまりにもかわいかったからと勢いで貰って帰ってきた母、元々犬が大好きでかわいいかわいいとなでる父と姉、これからずっと嫌いな犬を家族として受け入れられるのか不安で仕方がなかった私、そんな感じでした(笑)

あれから8年、3年前に他界した母に代わり今では私が彼女のお母さんです。

毎日の散歩はもちろん、躾や病院やシャンプーや食事の管理などがんばっています。
6歳で皮膚病になってしまってからは頻繁に通う病院と週1回のお風呂でシャンプー。
今年からはやや白内障にもなってきたので車で片道1時間半かけて眼科が得意な獣医さんのところへ行っています。
トイレの躾は外なので長時間ひとりで留守番をさせることができません。

正直母が他界し彼女がいることで私の人生は180度変わりました。自由に使えるお金や時間がここ数年ほとんどなくなりました。
けど彼女は私にはなくてはならない存在です(´ω`*)
本当に動物を飼うことは大変だけどその分人間にはなかなか望めない『癒し』というものをたくさん与えてくれます!!

九州や中国地方、関西地方と数え切れないくらい一緒に宿泊旅行もしてきました。
飼い主の自己満にしかすぎないかもしれませんがこれからも彼女にたくさんの景色をみせてあげたいです。

この記事を書くまですっかり自分が犬嫌いだったことも忘れていました。そして彼女が暴露本を出すと間違いなく私はヤバイと思ってしまうくらい素の私を彼女はたくさん知っています(笑)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • ed8864さん:初めまして!コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!!ed8864さんのところのわんちゃんもすごくかわいいですね(´∀`*)!!とても癒されました♪♪♪

    0/500

    • 更新する

    2011/9/30 08:34

    0/500

    • 返信する

  • ええのぉ^^かわゆい

    0/500

    • 更新する

    2011/9/29 02:15

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさん:初めまして!コメント&応援ありがとうございます!!私も猫ちゃんも大好きです♪小型犬と比べ中型犬や大型犬はなかなか受け入れてくれる観光地や宿泊場所がなく毎回旅行の計画を立てるのは大変ですがこれからもたくさん旅行をしていきたいです(´v`*)

    0/500

    • 更新する

    2011/9/16 00:34

    0/500

    • 返信する

  • こはくちゃん、可愛いですね。私は猫派ですが、わんこも大好きです。しかも、こはくちゃんのようなわんこが好きです。病気を抱えていると大変かと思いますが、頑張ってください。大切な家族ですから。一緒に旅行なんて、羨ましいです!

    0/500

    • 更新する

    2011/9/15 20:43

    0/500

    • 返信する

  • すーぱーリリーさん:初めまして!コメント&お耳と目を褒めていただきありがとうございます!!たくさんかわいい犬がいますが私も和犬が可愛くて仕方ありません。この子は本当にいろいろな方々に目を褒めてもらえるので、つぶらな瞳の私としましては羨ましくて仕方ありません(^^;)笑

    0/500

    • 更新する

    2011/9/15 01:13

    0/500

    • 返信する

  • yzak.juleさん:初めまして!コメント&応援ありがとうございます!!yzak.juleさんのお家もお母様が拾ってこられたのですね♪時々喧嘩もしますが(笑)これからもお世話がんばってきます(*´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2011/9/15 01:04

    0/500

    • 返信する

  • かわいい~このタイプの顔の子に弱い私です…日本らしい感じが、また癒される(^v^)私も、母が何の相談も無しにいきなり猫を拾ってきた口です。お世話、大変だと思います、がんばって下さい!

    0/500

    • 更新する

    2011/9/15 00:49

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる