587views

にっくきエスティのプロフェッショナルメークキット

にっくきエスティのプロフェッショナルメークキット

青いかぼちゃは朝起きて化粧をした。
筆をいじっていて、溜息をついた。
筆がくたびれている。チークの色が全く筆に乗ってくんない。

口紅を塗ろうとして紅筆をふいた。
前の日に赤いのを塗ったので色が残っていた。

紅筆ってこんなに毛がやせったっけ、、、
気がつかなかった。

チークの筆は7年選手、上野にある刷毛屋の店先で売っていた1500円のやつ。
結構気に入っていてずっとつかっていた。
紅筆はRMKのもの。クリスマスキットを大昔買ってふろくでついてたもの。
これはたぶん10年以上。

筆を買い替えないとそろそろダメかな。

で、会社へ行ってお昼ご飯を食べながらPCを見ていた。
にっくきエスティのあのプロフェッショナルメークセット(クリスマスにいつも出るあの馬鹿でかいコフレですよ!!)が入荷したのでカウンターに遊びに来てねというメールを受け取ったので見ていた。

今いるところはこのコフレ自体は6500円程度で入手可能、ただし、エスティの香水を一本買わないと買わせてくれない。
香水自体は安いものだと3000円くらいからそろっている。ので、9500円程度の出費になる。
で、まあ、どんな商品が入っているのかを眺めていた。

気が付かなかったけど、筆が入っているのね。
紅筆、アイシャドウ筆、チーク用、フェイスパウダー用4本。
あと、免税に行ったときでも買おうと思っていたアイメイクリムーバーが丸ごと一本入っている。
口紅、3本。うち1本(ホットキスという色、ボルドー系赤)はたぶん使わないが、この色はこの間レストランでごちそうになった方にお返しとしてプチプレゼントするにはいいかも。合わせてグロスもちょっと使わない色路線だが、この方には似合いそうだ。
もう一本入っている口紅のタイガーアイはつけてみたいなと思っていた色だし。

アイメイクのパレットの充実は言うまでもない。
あと、ソフトニュートラルとあるパレットに入っている、ブロンザーのブロンズガデスという色は、とある新聞の美容ライターさんが「私にとっては神ブロンザー」と書いていたもので夏場に買いそびれていたものだった。

マスカラはフルで入っているのね。これもがすがすになったシャネルの代わりになりそう。

もう頭の中では「buy」という株やさんのような赤いサインがぱかぱかともった。
とりあえず心ときめくものというよりは「実用」主体の商品が主だが、絶対に使う。

ということで、確かにお買い得なんです。1万円近い出費になりますが、香水一本とメイクアップセットがそろって、あと赤いバッグ、ちゃっちいんだけど、A4が曲がらず入るのでたぶん仕事で絶対に使うバッグなんです。書類を入れるの。
(アイメイクのキットを入れる財布のようなものはいらない。パスポートでも入れる??)

ということで会社を定時ですぐあがって、デパートへGO!
火曜の午後なんで暇そうなエスティカウンターのおばちゃん。
「キット買います」と言ったら「香水でもスキンケアでも抱き合わせはどっちでもいい」というお返事だった。

が、スキンケアは一度使ったことがあるが合わなくて母にあげてしまった悲しい過去があり、香水を購入。
最初はビューチフルのつもりでしたが、あたらしい「very estee」という香水が気に入ったので30mのEDPを購入。

間違いなくお金は使いましたが、いい買い物をしたと思っています。

あと今年はやっぱりほしいなと思ったのは今いる会社に就職して1年たつからなんですね。
今までやったことのない業務中心で一生懸命必死になってやってきた自分にある程度節目になるような「お疲れ様」をしてあげたいと考えていて、「ドリームオブランコム」かエスティのこのキットを買おうと考えていました。

ランコムは日本と同じのが出なかったので、今回はエスティを購入。
香水についてはまたあとで書こうと思います。
ま、とりあえず自分お疲れ様。ふふ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる