239views

ダイエットなんだけど。。。。

ダイエットなんだけど。。。。



毎度のことながら、ダイエットをしようと思って、痩せられらことはありません!!
ながら痩せ(仕事、送り迎え、ストレス)か、風邪痩せ(p_-)以外、経験はありません。
幸い、わたくしはこのながら痩せで、リバウンドを経験したことがなかったのですが、
昨年、娘の保育園の送り迎えが終了して以来、
体を動かすことがほとんどなくなってしまい、
気づけば2年前より4キロ増!!
高校のときの、人生最大体重に並ぶ勢いです!!

そんな状態なので、これは意識的に体を動かさないといけないわけでして、
Wiiのシェイプボクシング2をやっています。仕事やら家庭の〇〇やらで、
毎日きちんとできないのが悩みなのですが、
それ以外でも、何かしないといけないわけでして。。。。

で、流行に乗る形になってしまいましたが、はじめました!

「タニタの社員食堂」写真2

金スマで、鈴木おさむさんと大島美幸さん夫妻が、痩せていたのをみて、
タニタ云々以前に、食生活の大切さをあらためて感じることができました。

うちは夫が子供のころ、ジャンクフードを食べさせてもらえなかった反動で、
二十歳すぎてからとにかく食べまくり、ここ5年で10キロ増。外食大好き。
わたしもそれの方が楽なので、週1で外食が当たり前でしたが、
ここひと月ほどは、夜に関しては、ほとんど外食はしてません。
夫は不満なようですが、私はおかげさまで、体調はまあまあです。

タニタに書かれていたことですか、油分や低カロリーはもちろんですが、
塩分カットとそしゃくを促す食事作りが、我が家には必要なようです。

塩分は私もかなりとりすぎですが、夫はそれ以上。
野菜を多めにすれば、そしゃくは増えるんだそう。
夫はかまずに飲み込むタイプ。娘はそもそも野菜が嫌い。

こう書き連ねてみると、とにかく夫の嗜好を変えることで、
私も夫も痩せられるのだと、思いました(・_・;)

で、金スマであまりにおいしそうだった一品を、さっそく作りました。

「鶏肉のなめこおろし」
これはほんと、絶品です!!

さあ!10月6日までに2キロ減目標!!現在、朝と夜で体重が1キロ違うので、
痩せたんだか何だかよくわかりませんが、
私は肩付近(二の腕ではなく)にお肉がつくので、2キロ減れば、
Tシャツが、だいぶ楽に着られます。

総合的な目標は、年末までに4キロです。
なぜなら、このままでは、持っている服が、ほぼほぼ着れないから!!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!鶏肉のなめこおろし。なんかサッパリ美味しくいただけそうですね。やっぱりタニタの本、両方買おうかな。今日もメイちゃんはお散歩しましたか?姉妹猫さんをお迎えになるお話は進んでいるのですか?「シャー!!」な猫だったらちょっとコワくて困るかな?(^^)

    0/500

    • 更新する

    2011/9/17 22:09

    0/500

    • 返信する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる