472views

『BINARE/ピージーアルファ〈美容液〉 30mL』お試しレポート

『BINARE/ピージーアルファ〈美容液〉 30mL』お試しレポート

先月の下旬に@BEAUTIST編集部様より、『BINARE/ピージーアルファ〈美容液〉 30mL』(現品)の提供を受けました。

約1ヶ月使用して、本日は商品の特長、使用方法、そして使用感を自分なりにまとめましたので報告します。
なお、丁度先月号の美的(12月号)で特集が組まれており、そちらも参考にしながら使用させて頂きました。

<商品の特長>
こちらは青森県産業技術センターと美容家・田中愛さんが共同で開発された商品です。
今年の9月12日に発売されました。

ヒアルロン酸を超える保水力を持つ注目の保湿成分プロテオグリカン(本品で使われているのはサケの鼻軟骨から抽出された天然由来の成分)の原液が30%もの高濃度で配合されています。
また、プロテオグリカンと相性のよいヒアルロン酸も含まれており、この2つの相乗効果によって、肌にたっぷりとうるおいを与え、ハリと弾力にあふれる肌へ導いてくれるとのことです。

無香料、無着色、無鉱物油、オイルフリー、パラベンフリーの商品です。

商品の詳細→http://binare.jp/fs/binare/item08
      (商品の紹介文の一部・下記の動画はこちらより引用)

<使用方法>
お風呂上りや洗顔後のメイクの前に使います。
         
[動画の中の説明文・説明より]
1.2~3滴手のひらに乗せます。
  (さくらんぼ大。季節によっても違いますが、冬場では少し多めに手に取ります。)
2.まずは目元、口元など乾燥の気になる部分につけます。
3.両手になじませて顔全体につけます。
  (リンパの流れを意識しながら行います。)

同封のリーフレットに、手持ちの化粧水やクリームに混ぜるのも可との記載があったので、それぞれに混ぜ込んで数回ずつ使ってみましたが、個人的には単独使用が一番好みでしたので、以降は毎回動画の通り2~3滴をブースターとして使いました。

<使用感>
・スポイト式で量の調節がしやすい
・浸透が良い
・化粧のりが良くなる
・無香料なので使いやすい
・保湿効果の実感あり

かなりとろみの強いテクスチャーのため、始めはべたつくかと思いきや、すっと肌に浸透して、毎回すぐに肌がしっとり、ふっくらするのを感じました。

その後、普段通りのスキンケアを行うのですが、この商品を使った時の方がその後のアイテムのなじみも良いと感じました。
特に朝使うと、化粧のりの良さを実感できました。

無香料のため、他の商品の香りと混ざらないのも使いやすいと思いました。

先日、いつも通っているブランドのカウンターで肌診断を受けましたが、解析結果は夏頃とほとんど変わらず、キメも綺麗に整っていると言われました。
その他のスキンケア商品は夏頃のアイテムのままで変更せず、違いと言えばこちらの美容液をプラスしたことのみです。
夏場より良くなったとまではいきませんでしたが、乾燥の気になる今の季節でもキープできているということは、やはりこの美容液の効果が発揮されているためではないかと感じました。

肌の乾燥対策として好印象の商品でした。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる