604views

運命なアイパレット★

運命なアイパレット★


いよいよ、限定コフレシーズン到来。
みなさま、何を選んでいいか迷いますよね。
私もよく御客様と何選びます?う~ん、なんて会話を楽しんでいます^^

そして、今の私のツボなアイパレットを紹介しますね。
先日発売になった『ボビィブラウン』と『ゲラン』。
この2つのパレットは、まったく違うイメージの色調とシーン。

まず、『ボビィ』。
これは、一瞬にして目がハート。コンパクトを広げると両方に羽のように
伸び、センターの大人気ピンクがかかったパールハイライターを中心に、
なりたい目元を簡単に創りあげることができる4色構成。
ま、付けてみて唸ったのが、そう来たか!という目元ができます(笑)
丁寧に重ねるだけで、プロが作ってくれた奥が深~いグラデ。
目を閉じた時の、色っぽさはムフフ~。

アイメイク・・・。
第一印象を決定づける所とあって、やりがいがありますね。
いつも、ファンデーションで整えたあと、瞼用のクリームベースを塗ります。
このプロセスが本当に大事なんだなぁ・・・と思うの。
それは、ね。瞼ってクスミやすく、しかも血管なども透けたりして、
コンシーラーだと重くなってしまうので是非オススメはアイベース。
色を付けるよ~という前に綺麗なキャンバスに整えてくれます。
私が使ってるのはミネラルコスメのMiMCのアイベース。
ノビがいいのと、かなりのフィット感、瞼のシワっぽいのも一瞬で消してくれますよ。
早く使えば良かったと思うアイテムの1つ。
http://www.mimc.co.jp/products/detail79.html

そこにボビィのコレクションを重ねていくと、あらま!綺麗な発色+陰影。
モードな大人目元になる、右側4色が特にお気に入りです。



そして『ゲラン』。

これはこういうのを付けたい!という願望をそのまま叶えてくれたパレット。
パーティ―シーズン、ゴールドの目元で華やかにしたいけど、ケバケバしく
なく、黒のアイライナーでキリッとしめたいな・・・と思ってたところ。
水溶きで“マットブラック”のアイラインが描けるなんて!素敵すぎる。

それに、このパレットの御名前が「LiU」(リウ)。

ご存知でした?
オペラ『トゥーランドット』のヒロイン“LiU”の可憐な美しさと
一途な想いをテーマとしたコレクションなんですって。
その哀しく美しい物語は、ここを是非みてください。
     ↓
http://www.guerlain.co.jp/xmas2012/popup.html

物語のある美しいパレットは「カリグラフィーパレット」というネーミングで
硯箱のようで、ここから始まるオリエンタルビューティー。
ここまできたら、赤の口紅も引いてみたい気分になります。
クリーミィで伸びがいいので、キチンと紅筆に取ってからお好きなラインに
塗るのもよし、リップクリームでベースを作った唇に薄く伸ばしてもOK。

いつもは、慌ててアイシャドーも塗ってたりしていたのですが、こうも
素敵な出会いがあると、ゆっくり丁寧にアイメイクしてみたくなりますね♪
携帯にも持ちたいのだけど・・・特にボビィブラウンはチップが入るスペースが無いので、あえてお家用のメイクパレットとして主役の場にいてもらいましょ(笑)

みなさまも運命パレット見つけてくださいね。

次回は、お化粧ポーチに関しての記事を書く予定です。
楽しみにしていてください♪

御風邪に気をつけて~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 美香さん、赤い口紅とってもお似合いだと妄想中・・・!!この時期のコフレは目の毒です(笑)でも、たまらずにカウンターめぐり行っちゃうのですよね~^^美香さんもお身体気をつけてくださいね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/11/19 10:57

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる