
実は今、これまで興味がありながらも、なかなか手を出せなかった、ウォーターサーバーをお試しさせていただいておりま~す。
実は私、色んなお水を買うのが趣味のような人でして、独身時代から色々なお水を取り寄せているのですが、特に水に熱心になったのは、やはり震災後。
放射能の影響が気になり、九州のお水を中心に、放射能検査済みのお水を定期宅配で取り寄せています。
選べるお水が嬉しい
ウォーターサーバーというのは、今更説明するまでもありませんが、サーバーを借りて(サーバーはたいてい無料です)定期的にお水を宅配してもらうというものです。一般家庭でも取り入れている方が増えているそうですね。
今回、私がお試しさせて頂いているのは、
という、お水を選べるのが特徴のウォーターサーバー。
以下のようないくつかの種類のお水から、選んで注文できるスタイルのウォーターサーバーなのがいいでしょ?もちろん、全てのお水について、放射能検査済みです。(上記HPに詳しく水の説明があります)
ウォーターサーバーって何よりお水の質が気になりますので、震災後特に神経質になっていらっしゃる方も多いと思いますが、その点、こちらのブルーウォーターの場合、西日本中心に放射能検査済みの有名どころのお水が揃っていますし、途中で気が変わったりしても、「来月はこれにしようかな」なんていう変更が気軽にできるのもいいですね!
価格は、どのお水も、12リットルが1900円程度で、毎月2パックから注文できるので、月々24リットルが3,800円~4000円程度。送料や、サーバーのレンタル費用はかからず、他社と価格面では大差ないという印象なので、余計に選べるお水というのがいいな、と感じます。
設置は簡単!
では、これから簡単に我が家での様子をご紹介しますね。まずは、到着後の設置について。
ウォーターサーバーって大きいので、設置が面倒かと思いましたが、意外とそんなことはありませんでしたよ。
確かに大きな箱は届きましたが・・・箱を開けるのも楽でしたし、サーバー本体は設置しやすいように底部は簡単に切れるようになっていたりして私一人で設置できました。
最後に水をセットして(これは、夫です)、蓋をかぶせて完了で、簡単でしたよ。お水は10リットル×2パックという設定なので、それほど重くもありません。
一度サーバーを設置してしまえば、取替えは楽々ですね。
ちなみに、ウォーターサーバーの色や形も数種類の中から選べるので、お部屋に合ったものをチョイスすることができますよ。
ウォーターサーバーは予想外に便利だった
さてさて。では、今回実際にウォーターサーバーを自宅に設置してみた感想ですが・・・。
これ、あると予想外に便利ですね!
使い方がすごく簡単なので、6歳の娘も、私が料理中などにのどが渇いたときには自分でお水を入れて飲んでくれますし(冷蔵庫のお茶がまだ一人では取れないんです)、
九州人の夫の晩酌に欠かせない、焼酎のお湯割り用のお湯も、いつでもOK。
※もちろん、お湯のほうはロックボタンもついているので、小さい子どもが誤って押しても熱湯が出る心配はありません。
このウォーターサーバー、もちろん私用にも使ってますが、何より、夫と娘の二人が自分で飲み物を準備してくれるのがすっごく楽(笑)
料理中に「お母さん、お茶取って」とか「micaちゃん、お湯沸かしてくれない?」とか言われると、いちいち手を洗って準備しないといけないので、面倒くさいんですよね・・・
何でもないことなのですが、ウォーターサーバーがあることで、こんなに楽になるとは、とちょっとびっくりしたくらいです。
私でも楽になったと思うくらいなので、赤ちゃんが小さい方や、特に乳幼児のお子さんが複数いらっしゃる方には、お勧めじゃないかしら。
常にお湯が沸いているので、ミルクを作ったり、湯冷ましを準備するのに便利なだけでなく、自分が一休みしたいときにお茶を入れたりするのが、すごく気軽になります。赤ちゃんがいると、本当に毎日が戦争ですものね~
ただ、残念ながら、ペットボトルや20リットル入りの箱入りのお水に比べると少し割高。
それと、サーバーの電気代は結構かかります。月に1000円ほどかかるんですって。
お水は宅配されたものを毎回あけて沸かすことももちろん可能なので、正直一般家庭でのウォータサーバーは、少しぜいたく品と言えると思います。ただ、もし自分に今赤ちゃんがいたら、それでも私は設置を検討すると思いました。
定期的に安全なお水が届くのもいいですし、お湯と水がいつでも出るって、意外なほど便利。特に小さい赤ちゃんがいると、ミルクだ湯冷ましだとなにかとお湯が必要でしょう?そんなとき、パッと準備ができるって、ちょっとしたことだけど、子育てが楽になるんじゃないかなと思うんです。
これは、私が娘の赤ちゃん時代非常に苦労したから思うことなのかもしれないのですが、少しの出費で心の余裕ができるなら、ぜひ検討したいなと思います。ベテランのママさんから見ると、笑われちゃうかもしれませんけどね。
初回無料、先着順で大量のプレゼントも
さて、このブルーウォーターですが、実は今キャンペーン中なのだそうでして、申し込みがかなりお得になっていますよ。
まず、今申し込みすると初月が無料、さらに、先着順ですが、大量のプレゼントがいただけます。
正直言って、お水の種類にこだわらなければ各社大差ないのがウォーターサーバーという商品ですが(笑)、初回無料に加えて、こんな大量のプレゼントを実施している企業さんはめったと見かけませんので、サーバーの設置を検討されているなら、お勧めです。
・・・というのも、このプレゼントというのが・・・
トイレットペーパー96個と、キッチンペーパー3箱、雑穀米(現在は新米です)とすごい大量なんです。
なぜ紙製品?と思われたかと思いますが、実はブルーウォーターを展開しているのが老舗の製紙メーカー特殊東海製紙
さんなのですって。それで、紙製品がプレゼントなんですって。
半年は買う必要がなさそうです、トイレットペーパー!ご自宅だけでなく、個人の医院や事務所にも良さそうですね。
今日ご紹介した、ブルーウォーターのウォーターサーバ情報は、こちらです
赤ちゃんを抱えて忙しい方には、すごくお勧めのサービスだと思いますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。
>>>
(公式サイト)
↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓





コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます