
一気塗り。
午前中。顔はお湯で洗うだけで、キュレルさっぱり化粧水で拭く。そのあと、ジュレリッチの美容液かクリーム塗る。化粧前はこんな条件。お試しファンデは全部系列の下地つきなんで、下地はそれらを使用。
マキアージュ。エッセンスリッチ ホワイトリキッドUV。
白くなります。おばちゃんの顔だけ白浮きして塗ってますのと違う、自然な白。たぶん光を通してるんじゃないかな。おおおお、きれいに白くなってるじゃないか。しばし、感動。
30分後、あら?暑い、汗かく。拭く。けどけど。テカる?
盛大にテカりはじめました。2時間後。上記のように下地までに整えておけば、8時間はお直しなしで大丈夫なんだけど。ひさしぶりのテカり。
仕上げがきれいだっただけに、ショック。でも用事なかったら、その足で買いに走っていたかもなキレイさだったからね。
コフレドール。シルキィフィット リクイド。
自然です。塗ったあとハリ感じました。ちょっと物足りないくらい自然なんで、パウダーつけるかなってちょっと思った。4時間くらいで、テカりまでいかないまだツヤかなな感じでてきた。
で、この日すっごく疲れて、落とさず寝てしまいました。
翌朝、すごく肌がきれいで、落としたあともすべすべで、色つきの美容液つけて寝たわけねっと納得?しました。
エスプリーク。フォルミングビューティ パクトUV(モイスチュア)。
パウダリーファンデーション。ちょっとしかつけてないのにガッツリぬった感あり。カバーもちゃんとしてくれる。下地もファンデも3回くらい使えるかもってほど減らない。下地とファンデあってるなあなんか密着して、きちんと肌にぴたっとついてる感じがするの。そういうのって経験したことなかった。いっつもちゃんと下地使ってないもんね。
これらは各社のホームページをみて、もらったものです。こんなに違うので、一気塗りもいいもんだなと思いました。
ベースメイク カテゴリの最新ブログ
【Qoo10メガ割まであと3日!】最大44%OFF&今話題のQoo10限定未公開ティントプレゼント等注目特典がいっぱい!
hinceのブログhince5/28~6/3 高島屋横浜店にてスペシャルイベント開催
クラランスのブログクラランス
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます