510views

*クリップして下さってる方、商品参考にされた方へ、訂正です。
腹巻の紹介のところです。

冷えは万病の元。
免疫力低下、アレルギー(子どもにまで遺伝)、不妊、肩こり、腰痛。

私は低体温ではないのですが、背部や手足が冷えます。
原因は姿勢が悪い→自律神経失調症気味→冷えという感じです。
あとは冷たい飲み物のとりすぎ。原因は分かっていても
治すのってなかなか難しいものです。

原因を治すのは難しいけれども、冷えは防ぎたいと毎年温活度が高まっております。

一昨年あたりに、釈由美子さんが年中腹巻していて、
結局はこれが一番ダイエットにつながったと本人が言っていたのを
きっかけに私も年中腹巻女子に。
夏でも薄手のを愛用してます。
もう、腹巻忘れると落ち着かない。
事実、お腹周りすっきりしてます。手軽で楽ちんなダイエット、健康法です。

冷えを防ぐには、3首(首、手首、足首)とお腹。
血液というのは、内臓を守るために手足への供給を減らしてしまうということを
するんです。
実は内臓が冷えているから末梢が冷える。
手足が紫色(チアノーゼ)になったりするのはそのためです。
また、命に重要な順に優先的に血液がいくので、子宮が冷えたりするのもこのため。

首は心臓に近く、太い動脈が通っている、神経や食道、気管など大切なものが
沢山とおっているため。
手首足首は末梢の冷えを防ぎ、温めて内臓に送るため。
お腹は内臓の冷えを防ぐため。

私が実際に実行しているのは
外側からは腹巻、ネックウォーマー、ルームソックス、カイロ(よもぎ温座パット含む)
、入浴など。手首だけは仕事中できないので、実行できてません。
足つぼや鍼灸もやりますが、お金や手間がかかるので、常にはできず・・・。
内側からはマカ&高麗人参のサプリメント、ローヤルゼリーをとっています。
生姜も積極的にとってますが、私はなかなか効果を感じにくいです。

体がものすごく硬いので、これも冷えの原因だろうからストレッチ、運動も
必要だろうし一番効果的なんだろうけど、続かない~。

最近足の冷えを感じるようになったので、はやりのシルクと綿の重ね履きソックスを
始めてみようと、温むすび(山元)さんのソックスセットを買いました♪
「おなかありがとう」という腹巻も買ったのですが、これまた暖かい☆

この腹巻、サイドの部分がハート型になってるんです。可愛い。
シルクも入っており、ニット素材で体に密着するので暖かです。
*シルクは入ってませんでした。失礼しました。
また、社名は山元ではなく、山忠でした。
プレゼントでついてきた足首ウォーマー(黒、写真左端)、これがまた
すごく暖かい。

寝るときに靴下を履くのは、足裏からの体温調節を妨げるのでよくないらしく、
布団に入って、ある程度温まったら脱ぐようにしていたのですが、
やはり足首は冷えて冷たくなるので、これがあるとすごく暖かです。

冷えは外から、内から改善していかないと治りません。
手軽にいつでもできるものから始めて温活美人♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる