552views

*:.オサレマスク ほんのりハーブが香るマスク.:*

*:.オサレマスク ほんのりハーブが香るマスク.:*



楽天スーパーセールの時に購入したものの1つ、お気に入りのマスク達が届きました。

ちょっと安く売ってる、行きつけのDS(ドラッグストアー)よりも安かったので購入しました。

3種が新発売だし、人気のある商品だから、あまり安く売ってないんだよね。

絶対に風邪を引きたくないし、顔周りの保湿にもなるので、寒くなってくると外出時にはマスクしてます。

コーワ『三次元マスク ほんのりハーブが香るマスク』

ローズ、ジャスミン、ラベンダー、カモミール、ベルガモットの全5種類。

通常1セット(3枚入り)で、472円。

少し安く売ってるDSでは、300円台後半で1セット売ってますね。

素材(不織布)に香りカプセルが織り込まれているので、使用前に軽くパンパンとはたくと、香りカプセルが弾けて良い香りがします。

香りが薄く感じる方は、パンパンしていないか、鼻が詰まってるかっと思われる。(笑

ジャスミンは香り強めなので、香りがしてこなくなったらパンパンする、”後でパンパン”方式がオススメ!

人工的な香りではなく、上質なアロマオイルとハーブの香りがして、プチ苦しいマスク生活も快適に演出。





鼻に当たる部分に針金が入っているので、鼻に沿うようにキッチリ折りフィットさせると、メガネを掛けても曇りません。

女子向けマスクだから、内側にファンデーションが着きにくいように、ツルツル素材になってて気が利いてます。

ローズにはシュガーピンク、ラベンダーにはピュアパープル、ベルガモットにはターコイズブルーなど、淡い色が着いているのもお気に入りポイント。

カモミールが、ピュアホワイト(白)なのが、逆に!?惜しい・・

淡いオレンジ色とかでも、良かったんとちゃうの?

その日のファッションや気分に合わせて色が選べて、オサレだと思ってる。

全5種の中で、好きな香り勝手にランキング~♪

1位 ローズ

2位 ラベンダー

3位 ベルガモット

4位 ジャスミン

5位 カモミール

ラベンダーとカモミールって、寝室で安眠・快眠の為に使用しているアロマオイルの香りだから、この香り嗅ぐと、睡魔が襲っちゃうんですけど・・

マスクが必要な期間、冬~春は、買い続けると思います。









ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる