219views

過去を振り返ってみました。。。

過去を振り返ってみました。。。

なんだか、大げさですが。

特別記事にすることもなくって、自分の記事と仲良くしていただいているメンバー様の記事を振り還ってみました。

ほとんど、大差なく同じような時期にこちらにデビューしたようですし。

初めての記事は、どきどきもんで、どこまで書いていいやら不安に思いながら投稿しました。
誰も読んでくれないかなとか、不安も一杯。
きっと、皆同じ思いだったと思います。

こちらは、ジャンルがたくさんあるので、投稿はしやすいと思います。
他のメンバー様の記事を見て、このジャンルに入れていいんだとか、勉強させていただきながら、投稿していましたね。
なので、ここまで続いているのかなと感じます。
本当に美容のことだけでしたら、きっとすぐ離脱していたことと思います。
だって、そんなにメイク物は購入できないし、お金も続かないし。
なので、グルメやペット、癒しなどは本当に投稿しやすいです。
必殺技のその他もありますし(笑)

はじめはイイネもコメントもつかなかったのが、ぽつりぽつりといただけるようになり、だんだん馴染みのメンバー様ができていって、嬉しかったですね。
イイネしか押せなかったのに、コメントも書くようになったりとか。
少しずつ、仲間が増えていって個人的にもお付き合いが出来るようになったりして。。

こんな展開になっていくとは、予想もしていませんでした。
嬉しい副産物です♪

しかし、過去記事を振り返ると、写真は下手ですし(今でもですが 笑)、文章も拙い。
あまり成長はしていませんが、苦笑ものです。

それでも、イイネやコメントをいただけるているのは、全般に明るい記事が多いせいかな。
難しいことは語れませんが、分かりやすく、自分の言葉でを心がけているので、この点はこれからも守っていこうと思っています。
仲良くしていただいているメンバー様も、同じことが言えていると思います。
だから、気が合うのでしょうけど。

同じ目に触れるのならば、楽しいことのほうが断然いいですもんね。

そりゃあ、たまには愚痴ったくなったり、心のもやもやを吐き出したくなったりします。
でも、そんな時、ふっと一呼吸。
私の美ログのテーマは何だ?と思うようにしています。
小さなきらめき。小さな怒りではないはずだと。
愚痴は、家族と友人にしこたま聞いてもらいましょう^^と思い直しています。

最近は、当初のメンバー様が席はありますが、姿をすっかり見せなくなったりとか淋しい反面もあり、気になったりもしていますが。
皆さん、個々ご都合があるようですし。忙しい時期でもありますしと納得するようにしています。
年のせいか、お元気なのかなと心配したりして(大きなお世話ですよね)

雪の一日、少し後ろを振り返ってみました。
この頃からやり取りしはじめたんだわとか、やっぱり初コメントは食べることだわとか、なつかしいとともに、当時が甦ってきました。
いつまで続くかはわかりませんが、無理のないように交流を続けていけたらいいなと、改めて感じました。
そんなわけでって、どんなわけ?ですが
これからも、宜しくお願いしま~す^^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(39件)

  • 桃桜子さん>お帰り~☆待ちくたびれていましたよ(笑)自分がつらい話は、よそ様が読んでもつらいですものね。どうせ読んでいただくなら、楽しい話がいいですよね♪悲しい話はこっそり打ち明けるからね。その時はよろしく~☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/13 19:37

    0/500

    • 返信する

  • お母さんを見習ってネガティブ記事(病気のことや愚痴など)は書かないようにしています。どんな人でも何かしらの辛いこと悩みはあります。それを自分自身で癒せる人が本当に美しい人だと思います。美からかけ離れた愚痴などを書きそうになった時は美ログをお休みするようにして、ひと呼吸置くのがいいですね。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/13 19:06

    0/500

    • 返信する

  • MAEMAE☆さん>マエちゃんの愚痴は、自分の仕事に対してのまじめさが滲み出ているから、ちっともいやじゃないよ。楽しいお付き合いをしていただき、本当に娘が出来たようで嬉しいです☆これからも、よろしくね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/12 17:09

    0/500

    • 返信する

  • いつもほっとする記事をありがとうございます。色々お付き合いしていただいてとても嬉しいです。記事を書き始めたころはこんなに続けられて、また皆さんと交流させていただけるとは思っていませんでした。ついつい、私はここに愚痴を書いてしまいますが、いつも前向きな母さんの記事を読むと心が温まります^^

    0/500

    • 更新する

    2012/12/12 00:05

    0/500

    • 返信する

  • 黒猫ぼんぼんさん>いろんな意味で、お手本・見習おうとい方が、大勢いらっしゃいますよね。良い刺激になっています。まずは、真似から。そして、自分のものにしていけたらいいなと思っています。日々、勉強ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 19:39

    0/500

    • 返信する

  • ディズニーと犬さん>写真がなくても、どんどん参加してくださいね☆お待ちしていますよ~♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 19:36

    0/500

    • 返信する

  • boncouさん>共有できることは、嬉しいですよね。コメ以外にも、普段の生活で、思いをはせる方がいたりして。それも、繋がりですね♪コメを通して広がりができていって。こちらに感謝です。これからも、よろしくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 19:28

    0/500

    • 返信する

  • へちゃりんさん>お心使い、ありがとうございます。お馴染みのメンバー様を拝見すると、ほっとします^^いつも、イイネやコメントをありがとうございます。誰かと接点をもてるのは、嬉しいことですね。これからも、よろしくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 19:18

    0/500

    • 返信する

  • わきんぼうやさん>お~、守り神などと、恐れ多いです。でも、楽しい記事がいいですね。自分も明るく、前向きになれます。とくにこれからの季節は、雪をも融かしてくれるようなほっこりする話題がいいですね。もちろん、美の情報が主体ですが(笑)みんなで、盛り上げていきたいです☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 19:11

    0/500

    • 返信する

  • 高夜さん>だんだんメンバー様が増えていったり、コメントをいただけるようになると、本当にうれしいですよね。ひとつずつ、輪が広がっていくようで。幅のあるジャンルも、とても助かっています^^これからも、よろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 17:41

    0/500

    • 返信する

  • トンタンさん>いつもイイネやコメント、ありがとうございます。姫のファンでいてくださって、ありがとうございます^^そちらも雪ですか。姫と同じポーズで雪見。思わず、にんまりしてしまいました。これからも、よろしくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 17:38

    0/500

    • 返信する

  • fumozouさん>いつもありがとうございます。拙い記事ですが、これからもよろしくお願いします^^

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 17:35

    0/500

    • 返信する

  • rajakatu10さん>そんなふうにおっしゃっていただき、とても嬉しいです☆背伸びをせず、私目線で記事を連なっていけたらいいなと感じています。きっと、見落としていることもあるんでしょうけど、また巡ってくれる時を待ちながら。。。よろしくお付き合いくださいね^^

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 17:00

    0/500

    • 返信する

  • jelly1979さん>いつもお洒落な記事を発信してくれていますね。お料理、とても参考になっています。忙しいようで、少し淋しいけど、暇見て顔出ししてね。そして、心使い、ありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 16:55

    0/500

    • 返信する

  • クッキー&クリームさん>ねた切れになりますよね~(笑)でも、皆さんのところにお邪魔するのは楽しいです^^情報もいただけますし。これからもよろしくお願いしますね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 16:52

    0/500

    • 返信する

  • 如意姫さん>私は如意姫様が登場してから、こちらの空気がぐっと明るく、親しみやすくなったと思っていますよ。これからも、その明るさで盛り上げていって欲しいです☆もちろん、ついていきますから~~^^

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 16:49

    0/500

    • 返信する

  • しょうけんままさん>皆さん個々の思いは色々あると思いますね。疲れているような時にこそ、こちらで、くつろげるような思いができたら理想ですね。皆さんのイイネやコメントは励みになりますよね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/11 16:44

    0/500

    • 返信する

  • ふうせんままさん>お仲間が増えていくのは楽しいですよね♪こちらを通じていろんな方とのお付き合い。大切にしていきたいです。ふうせんままさんの記事はいつも明るくて、元気をいただいています^^これからも、宜しくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 22:42

    0/500

    • 返信する

  • あっしゅしゅさん>親しくしていたメンバー様の姿が見られないのは淋しいですよね。でも、お元気だと信じて☆なんだか、年齢とか全然違うのに、親類のような感覚ですよね。これからも楽しい記事を目標に、無理せず続けていきたいです。よろしくね♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 22:13

    0/500

    • 返信する

  • ディズニーと犬さん>分かりますよ~。きっと今がとても楽しいと思います。どんどん繋がりができていって、楽しいですよ。これからも、よろしくお願いしますね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 22:00

    0/500

    • 返信する

  • 続き  本当にこたつを囲んで、みかん食べながらおしゃべりしたいね~☆ いつか、親類一同で女子会だよ~~!

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 21:56

    0/500

    • 返信する

  • シーザージュニアさん>シーザーちゃんは、調子が悪い時に心配してくれて感謝しています。はじめの頃からのお付き合いですよね~。私も楽しい記事に、とても癒されています。ご家族が大変だったり、(もち、シーザーちゃん自身もですが)いろいろあったけど、無事乗り越えれたもんね~。良かったわ☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 21:47

    0/500

    • 返信する

  • 冴原みずきさん>こちらこそ。みずきさんの香りの記事や、四季の香りたつ記事大好きです^^私のほうこそ、癒されています。初コメントを書くときはどきどきでした。懐かしいです^^これからも、よろしくお願いします☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 21:32

    0/500

    • 返信する

  • りづぽんちゃんさん>気になるメンバー様、いますよね。初めの頃にフォローしていただいた方などは、どうしているんだろうと考えたりします。その方たちの後押しで、今があります。感謝しています☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 21:23

    0/500

    • 返信する

  • 記事を拝見して、私もメンバーさんへコメする以外でも思いを寄せている事があるなぁ..と、感じました。色んな感情があってこそ人間らしい女性だと思います。でも、載せたら皆さんと共有するものになっていくんですよね。ranmaruさんの様に、一呼吸置いて、「きらめき発信」に近付ける記事にしていきたいものです☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 21:09

    0/500

    • 返信する

  • いつも楽しく記事拝見させていただいています♪私もイイネ!やコメントいただけるととっても嬉しくて調子にのるタイプです(笑)あまり投稿もできない私ですがこれからもよろしくお願い致します☆北海道は寒い日が続きますね~お身体ご自愛くださいませ~♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 16:50

    0/500

    • 返信する

  • 私はまだこちらにきて間もないですが、ここにくればいつもrannmaruさまがいらっしゃって。守り神的な存在だと勝手に思っております(*^_^*)明るく、前向きな記事にいつも元気をいただいています。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 15:36

    0/500

    • 返信する

  • ひとつひとつのイイネ!、コメントが励みになりますよね☆私もメンバーさんの投稿が減ると、仕方ないけど寂しかったりします…。本当に仰る通りで、幅広いジャンルで書けるのが魅力ですよね♪私も他のブログはたまの投稿なので、居心地の良いブログ環境なんだなっと思ってます(^-^)これからも宜しくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2012/12/10 14:55

    0/500

    • 返信する

  • いつも楽しく美ログ拝見しています♪ これからもよろしくお願いします(*^_^*)

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 21:46

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさんの美ログにはたくさんの「小さなきらめき」がつまっていて、明るい気持ちにさせてもらっています^^ コメントのやりとりでしか交流はないのですけれど、北海道のニュースを見ればranmaruさんを思い浮かべたりして、それがとても心地いいのです。これからもよろしくお願いしますネ♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 18:33

    0/500

    • 返信する

  • いつも仲良くして頂いて、ありがとうございます(*^_^*)姫ママには、いつも励まして貰うばかりで…。私も、仲良くしてくれるメンバー様のおかげでなんとか続ける事が出来ています。芯の強いranmaruさんを見習って、愚痴らず・怒らず・明るい記事を書いていきたいなと思います☆

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 16:51

    0/500

    • 返信する

  • 私も最近、ネタがなくて美ログに投稿していませんが、ranmaruさんの記事は楽しみにしています。これからも宜しくお願い致します。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 13:18

    0/500

    • 返信する

  • カンちゃん!思いは一緒ね^^
    私もはじめてイイネ貰った時、コメント貰った時とっても嬉しかったなぁ~。。。
    これからも私達を引率?して行ってね!!
    宜しくお願いします(#^.^#)

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 10:45

    0/500

    • 返信する

  • 私も、とても共感しながら読ませていただきました。いろいろな思いがあって、(仕事の疲れやストレスでなかなか皆様のページに行けないというのもありますが)、ここのところ迷っていましたが、この記事に救われた重いです。ranmaruさん、本当にエスパーのようです。いつも救われます。ありがとうございます(^^)

    0/500

    • 更新する

    2012/12/9 00:30

    0/500

    • 返信する

  • いつもranmaru様の記事♪楽しみにしております♪わたくしも 皆さんが 遊びに来てくれ コメント頂いたり とても 嬉しく思います♪ こちらで 皆さんと 仲良くできて 楽しい時間を過ごしせて 本当に ありがとうございますと 皆様に 言いたいです♪ 

    0/500

    • 更新する

    2012/12/8 22:59

    0/500

    • 返信する

  • いつも楽しく拝見させて頂いています。お気遣いが嬉しかったり。ほろりとしたり。姫ちゃんを近くに感じれたり。北海道の事を教えて頂いたりと美容記事だけでなく、色々な事を記事にして下さるから見たくなる…そんな感じです。私も結構気にしてしまいます…メンバーさまの近況など。お元気でいらっしゃると思いたいです。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/8 22:52

    0/500

    • 返信する

  • ranmaruさんの記事はいつもお宅にお邪魔している様な気分で拝見しています♪^^ 毎日動きが見られるとホッとします。逆にポッと動きが止まってるとなんだか寂しくなって勝手に心配しちゃったりして。いつも楽しく、そして癒されています♪^^これからも無理のないペースで長く続けて頂けたらとっても嬉しいです!

    0/500

    • 更新する

    2012/12/8 21:24

    0/500

    • 返信する

  • キャンペーンのプレゼントにつられて始めた美ログでしたが、初めてイイネやコメントをいただいた時はとても嬉しかったなあ、と私も振り返ってしまいました。ranmaruさんの記事は、明るくて前向きなので、私もパワーをいただいています。最近は週末ぐらいしか遊びに来れませんが、これからもよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/8 21:03

    0/500

    • 返信する

  • 小さなきらめきを見つけよう。。。rannmaruさんの記事はポジティブで読ませて頂き、こちらが元気やパワーを貰っているんですよね。確かに、美容記事だけでは続かないですよね。毎日化粧品買えるわけではないし。突然退会された方などが私にはいて、どうされているんだろうと思うことがあります。

    0/500

    • 更新する

    2012/12/8 18:25

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる