301views

「電気も薬もいらない押圧健康器『magico(マジコ)』で身体スッキリ」

「電気も薬もいらない押圧健康器『magico(マジコ)』で身体スッキリ」



仕事柄、1日中…パソコンのお相手をしなくてはならない私。

おかげで…仕事を終える頃には…

「ぐったり」

目の疲れって…全体に来ますよね。特に…

「肩とか…」

あと、ほとんど動かず、パソコンの前で作業しているので…

「座りっぱなしで、腰とか…」

肩がコチコチ、腰はジーンと痛みが…

「まあ、30代後半にさしかかりましたからね。
 無理もないですけど…」

なので、自分も色々とメンテナンスしていたんですよ。
ストレッチしたり…でも疲れているとストレッチする気も低下。

「だって…もう1秒でも早く横になりたいんだもの」

肩こりや腰痛など、その日の疲れを明日には持ち越さないためにも
何が良いアイテムはないかな?と思って
見つけたのがコレでした。



電気も薬もいらない押圧健康器 中山式快癒器「magico(マジコ)」




これ何かというと…
首、肩、腰のこった部分に当てるだけでこりがほぐれるという…

「ひとりでできる押圧」



この滑らかな球頭が「あんま」「指圧」の働きの代わりになって
コリをほぐしてくれて、血行を促進、筋肉の疲れも鎮めてくれるという訳。

それに…私みたいに元々、猫背気味で姿勢が悪い人などは
血行不良になっていることが多いんですよね。


「電気治療器や薬とかって…確かに効き目が強いけど…
 そうすると身体本来の治癒力が何だか除外されているようで…
 できたら、自分自身の治癒力を活かしながら
 不調を改善してみたいですよね」

そうした背骨のゆがみや疲れた部分などの不調に
自然にムリなく刺激してくれるのが「magico」なんですね。
こうすることでこりがほぐれるだけでなく、
からだの不調な部分をゆっくりと自然に解消する…
つまり「自然治癒力」をサポートしてくれるアイテムなんですね。

使い方は簡単。
起きたときや就寝前、好きなときに10分間
「magico」の上に横たわるだけで、
弾力のあるスプリングと丸い球頭がこりをやさしくほぐし、
まるで魔法にかかったような心地よさを体感できます。



magicoは、使う人の必要や好みに応じて
この丸い球頭がLOWからMIDDLE、MIDDLEからHIGHへと、
高さを自然な感じで変えられるところが嬉しいですね。
範囲は、bino(2球式)の場合6.5cmから8.5cmの間。
quattro(4球式)の場合5.5cmから7.5cmの間。


これだけ幅広く調節できると…
その日の身体の調子はもちろん
家族同士でも調整して使えるのが良いですね。



裏を返すと、こうして分かりやすく
どちらに動かすと高くしたり、低くしたりできるかが
分かるからすぐに調整できますね。



指で結構、力を入れて押してみたけど…



分かるかな?この弾力。

適度な反発力のスプリングを内蔵しているから
身体に十分な押圧が行えるという訳です。

これにより、筋肉の疲れやこりの程度に応じて
押圧する力を自由に加減できるようになるから、
さまざまな健康上の悩みに、
より幅広く対応できるようになっているんですよ。


この幅広い対応ができることから
基本は押圧ということなんですが…
痛みやこりの部位に応じて、
叩く・さする・はじく・座る・踏む・乗るといった
幅広い使い方ができるんです。



使い方を丁寧に解説した冊子も付いています。



早速、肩こりの酷い私はこちらの方法でほぐしました。

普段のストレッチ等ではなかなかやわらかくならないところも
これを片手に持って押すだけで
本当、いつもよりも、よりよくほぐれているのが
よく分かりました。



あと、最近、眠っても疲れが取れない私は
こちらも試してみました。

意外と背中ってコリがあるんだなと
やってみて感じました。
これを続けてから、夜、随分と眠りが深くなり
翌日の目覚めも次第にすっきりとしてきました。

これから寒くなって、筋肉も外気の寒さから
萎縮し、血行もさらに悪くなる季節ですから
magicoでほぐして、ベストコンディションを保ちたいと思います。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる