962views

**プチプラだけど、可愛いアクセサリー**

**プチプラだけど、可愛いアクセサリー**



@BEAUTISTの美ブログでも大人気のアクセサリーショップ「lattice」。
こちら、「パセオ」と言う施設に入っています。
しかし、改装工事でしばらくお目にかかれませんでした。

そのパセオは、9月10日に一部がリニューアルオープンしました。
当然「lattice」もリニュです。ブログを見たら、何と今までより「8倍」!!も
大きくなったとか!!

凄く楽しみにして、リニュ後のショップに行きました。
でも8倍と言う事で一体どのくらい広くなったのだろうと想像がつかなかったのですが、
思ったよりは、小さかったです(^^;

でも、平日の昼間に関わらず、お店は凄い混んでいました。
(ちなみに私は本日は通院日で街に寄りました)
以前は見かけなかった女子高生もたくさんいました。
「ピアス欲しいな~」って言っているのが聞こえたので、
「ええ?穴あるの?」と思ったら、やっぱり「穴開けるの?」と突っ込まれていました。
そうそう、高校生はピアスはまだ早いです。

このお店は本当に私のお気に入りで、街に用事がある時はいつも寄っては、
1つ2つとちまちまと買っていました。多分店員さんには、顔ばれしていると
思います(^^;なので、大きくなって、客も本当に増えたので、
これで顔ばれもなく、思う存分じっくりと店内を見れると思いました。

最近の私はサイドの髪をまとめています。その時はシュシュをつけたり、
バナナクリップを使ったりしています。

最近のヘアアクセサリーの進化?は、目を見張る物があり(←って私だけですが)
私が小中学生の頃に流行った、シュシュやカチューシャは、完全復活!!
AKBの歌のタイトルになるくらいですもんね。
まさにおにゃん子が活躍していた時期に流行っていたシュシュやカチューシャ。
時代は巡って、AKBの時代にリバイバル。

さらには、バレッタもまた復活しているなぁと思いました。
私は高校生~大学生時代は、ずっとバレッタでサイドの髪を上げるヘアスタイルでした。
わかりやすく言うと、セーラームーンの美奈子のヘアスタイルです。
まあ少女マンガでも定番のヘアスタイルですよね。

なので、バレッタは、私としては、古いイメージがあり、ちょっと抵抗があると
アクセサリーに詳しい友人に話したら、「それを言ったら、シュシュだって、
カチューシャだって、昔も流行った物でしょう。時代は巡るのよ。
それに、昔のとまた今のは違いもあるし」と言われました。

そうアドバイスされると、髪をまとめる道具としては、バレッタは非常に楽です。
なので、今回はバレッタをまず数個選びました。

画像の通り、ビーズ、パール、ビジューと、まさに今らしいヘアアクセです。
特にリボン型は、まさに昔のイメージが強くて抵抗がありました。
ただのリボンだったら、選びませんでした。でも、これはビジューがキラリと
輝いていて、昔にはなかったタイプなので、選びました。

2枚目は秋冬の服に合いそうな色合いのネックレスとピアスです。
セット物ではないのですが、色味が似ているので、セットとして使おうと思っています。

3枚目もピアスです。ボタンの様な形のは、クラシックな感じで、まさにこの秋の
流行の「クラシックスタイル」に、合っていると感じたので、普段はこんな大きさは
選びませんが、思い切って買ってみました。

私は幸い、ピアスホールをあけてみたら、特に金属アレルギーもないので、
プチプラのピアスでも全然平気です。なので、ここでもよく買っています。
ピアスは後は「ストーンマーケット」でも、よく買いますけどね。

ヘアアクセサリーは、普通のアクセサリーショップだと、一つのお値段が
かなり高いです。でも、「lattice」の物を見てしまうと、もう普通のショップでは、
買う気が起きません(^^;だって、こんなに素敵なバレッタが315円ですよ!!

今回は新装オープンと言う事もあり、たくさん買いました。
今度からは、多分また1つ2つとぼちぼちと買っていくと思います。
(たとえ、プチプラとは言え、いつもたくさん買っていたら、お財布に優しくないです)

「lattice」が街にある皆さん、ぜひショップに足を運んでみて下さいね☆





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • サーモンピンクさん コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ おお、同じ街でしたか!パセオ、てっきり全部が出来たと思ったので、まだ半分しか出来ていなくて、肩透かしでした(^^;やっぱり一番混んでいたのが、latticeだと思いました。バレッタの進化には、本当に驚いています!

    0/500

    • 更新する

    2011/9/23 22:13

    0/500

    • 返信する

  • ★かなりん★さん コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ 私もショップにあるバレッタ、どれも可愛いので、驚いたし、迷いました(^^;★かなりん★さんも、lattice愛用者さんでしたか!本当、お手頃価格で、可愛いってとても素敵な嬉しいショップです☆

    0/500

    • 更新する

    2011/9/23 22:10

    0/500

    • 返信する

  • パセオ…ということは同じ街に住んでいるんですね♪どこかで会ってるかも☆リニュ後はまだ行ってないんです。大きくなって良かったと思いますが、やはり平日でも混んでいるんですね。さすがは人気店!買った品々、どれも可愛いですね☆ホント、バレッタも可愛くなったもんですね★

    0/500

    • 更新する

    2011/9/23 08:47

    0/500

    • 返信する

  • >Meltさん コメントありがとうございます(o^―^o)ニコ 私も今までは、バレッタって何か古いって思いこんでいたのですが、今はこんなに可愛いバレッタに進化したのですね♪ぜひMeltさんも可愛いバレッタゲットして下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2011/9/23 01:20

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる