484views

新しいシンプルアイシャドーを探して…

新しいシンプルアイシャドーを探して…

タイトルを「ブラウンアイシャドー」にしようかと思いましたが、「シンプルアイシャドー」としました。私にとってのシンプルアイシャドーが必ずしもブラウンとは限らないかな、と、思い始めたからです。

シンプルアイシャドーというのは、ピンクやグリーン、青などの色味を使わない、服の色も選ばない、シンプルなアイシャドー。

私が今持ってるシンプルアイシャドーは、ディオールのサンククルールLの532アイボリーというもの。

これは、美容液成分の入ったアイシャドーで、発売間もない頃に買いました。で、使いまくって、真ん中の美容液たっぷりのベースは使い切ってしまったほど。他の色もだいぶ使っています。私の手持ちのアイシャドーの中では一番消費しています。

でもね。もう1つ同じものを買うのではなくて、これと同じぐらいヘビロテできるシンプルアイシャドーを新たに買おう、と思ったんです。

で、今日も行きつけのデパートで色々物色してきました。

まず、行ったのはゲランのカウンター。4色のアイシャドーエクランキャトルクルールの07という、ブラウンパレットをタッチアップしてもらいました。ですが、このパレット、4色ともあまりラメもパールもなくて、私にはかなり地味でした。BAさんが最後に別のお品でラメを付けてくれて、いい感じになったけれど…。やっぱり、パレット1つでとりあえずアイメイクを完成させられるのが理想的ですよね。アクセントで他のアイテムを使うことがあっても、基本的に1つで完成させられるのが理想(でないと旅行の時や急いでる時に困るし)。

次に行ったのが、MAC。
先月限定発売したアイシャドーパレットが、まだ残っていて、すごく惹かれてるのが、レトロスペックというゴールドの色を入れたパレット。レトロスペックは、私はもう持ってるんです。だから、それで組み合わせてあるパレットだから、たぶん、似合うと思う。。。タッチアップしなかったのですが、あれはやっぱり買っておいた方が良かったかなあ。明日また行ってみようかなあ。。。

でもね~。MACは正直、手元に多すぎる。ミネラライズだけで4つあるし、スモールアイシャドーもあるしで…できればMAC以外がいいなあって思います。

その次に行ったのがディオール。
トワクルールという3色アイシャドーのヌードグロウという色をタッチアップ。これはディオールらしい、繊細なラメ感のあって、いい感じだったんだけれど…3色で6000円超えなら、もうちょっと出せばサンククルールで5色だしなあ(爆)なんて、思ってしまって、結局買えなかった。店員さんもなんとなく、サンクを勧めたそうだったし。。。

写真でうまく写らなかったけれど、ほんとに綺麗なラメだったんです。


今日タッチアップも何もしてないけれど、気になってるのは、クレドの4色アイシャドーの208のブラウン。発売して間もない頃にタッチアップして好感を持ったお品。もう1つは、イブサンローランの4色アイシャドーのブラウン。タッチアップしてないんですけどね。

それに、Addictionも気になったかな。自分の好みの色を組み合わせて使うことになりますが、あれだけ色があれば、自分の好きな感じのパレットを作れるだろうと思いました。私にしこまでのメイクの知識があるか、自信ないですけれど。。。


スキモデについてのクチコミにも書いたことですが、私の場合、ブラウンパレットにするなら、ラメやパール感は必須です。マットなブラウンだと老けて見える、疲れて見えると思いました。

と、いうわけで、ヘビロテできるシンプルアイシャドーパレットを今後も探して行こうと思います。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる