401views

経済産業省の「節電キャンペーン」で美白美容液がもらえたの~

経済産業省の「節電キャンペーン」で美白美容液がもらえたの~

東京電力管内の電気使用者って相当数いるはずなのに
周知徹底が不足しているようで、参加者が少ない「家庭向け節電サイト」。


「節電Go!」などのCMをご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
節電してなにかが当たる!までは知らない方も多いのでは??



昨年同月実績15%削減を達成すると、
多岐にわたる賞品のなかから 「第一希望~第三希望」まで選んで応募します。


お役所の企画だから…と甘く見ていましたが、
化粧品とかもあって選ぶのが楽しい♪


なんといっても参加者が少ないので、当選確率が高い!


私は7月度の節電を達成できたので
「コーセー白澄みW美白エッセンス」が当たりました☆
やったー!嬉


ちなみに第一希望がコレで、第二希望は「一眼レフデジカメ」。
第三希望は「本真珠ネックレス」。

自分では買わないのもばかり。笑



サイトを見ていると、「第三希望が当たった」などの声もあるので
なかなか良心的に抽選しているように感じました。


化粧品の賞品だけでもいろいろあって、
資生堂のシャンプーが1500名に当たるだの、
雪肌精、グランデーヌ ルクサージュ、ポーラなどもありました。

もちろん、商品券や旅行券、テレビなどといった王道の商品も充実しています。


こういうキャンペーンには賛否両論もあるかとは思いますが、
せっかく節電していて、ちゃんと納税もしているのなら
応募しないのはもったいない!



東京電力管内の方で、15%達成できた!って方はまだ間に合うので
応募してみたらいかかでしょう。
(検針の際の「電気使用量のお知らせ」に小さく何%と書いてあります)


★応募の際には、経済産業省のサイト登録と東京電力テポーレ(電気使用量自動反映サービス)に登録する必要があります。


ちなみに、8月検針分の達成者数は61,536人!
少ないよねぇ。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる