119views

ストレス解消は買い物にアリ…好きなモノに囲まれて暮らす…

ストレス解消は買い物にアリ…好きなモノに囲まれて暮らす…

まず、戦利品の品々…



買い物というのは、本当にストレスの解消になるものですσ(^_^;)


?わ~と買って、ガッツリ店員さんと話したら気分スッキリ!爽快!!


あ、私ストレス溜まってたんだ?
と気付かされ。


フツフツ溜まっていたものが、この買い物の衝動になったんだな、と実感するのもイイものだな と思ったのでした。


2年に1度位の頻度で、こんな日がやってくる。
諭吉さんがバンバン飛んで行ってしまう日が!



そんな時は「お金に流れをつけないと、またお金は入ってこない」
「デフレに協力」
などと自分を納得させるσ(^_^;)



というか、その通りで、お金は生きた流れが必要なのである。



私はこのような時、衝動買いではなく、買う物はある程度決めて出向むく。



必要な物を買うという事が心の癒しや納得になる。
そして、持ち帰った時の満足度も高いのだ。


そして、それを有効に使う事。
これも大事。



今年ハマった、ジェラートピケのルームウェア


ルームウェアなんて、何でもイイ!と思っていた私の概念を180度変えてくれたジェラートピケ。


「可愛いけど、部屋着にそんなにお金かけなくても…若い子ならいいけど、いい年して恥ずかしいかも」
なんて思っていたが、あるキッカケでこちらの服を購入。


「す!スゴイ、イイんですけどぉ~!!」

まず、暖かい!
女性の冷えにはカナリ良い!


そして、モコモコ感が癒される~!


1ケ月 経たないうちに、レッグウォーマーやらウェストウォーマー(腹巻きって言わない所がオシャレで買いやすい!)、もう一着上着を買い、そして、更に今日は洗い替え用の上下を追加購入(^○^)


これがあるだけで、寒い季節の部屋の中が楽しくなる感じ♪




ポイント合わせで買ってしまった、リップクリーム。


ルームフレグランスも魅かれたが、
香りアレルギーが家族に居る為、断念。






こちらは、今 勉強中のニールズヤード。まだまだ勉強不足ですが、自分の体調に合わせた所からお茶などを購入。心と体のケアの重要性をどんどん実感しています。


その他、SINNの歯磨き粉

経皮、吸収しやすい部分からケアしていこう!がコンセプトの歯磨き粉。

なんだかステキで買ってみました。


それからestで無くなる物をまとめ買い!


大好きなヨックモック
インド人のカレー屋さんのカレーをテイクアウトし♪
家族が好きなDONQのパンを買って?


両手に抱えきれない程の紙袋と満足した気持ちをその中に詰め込み帰宅しました。



その袋を開ける時がまた楽しいひとときですよね!


早く使いたーい!


今年の買い物おさめ、しちゃいました。



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • トンタンさん>はじめまして。コメントありがとうございます♪同じような事で共感していただけた事 嬉しく思います!私も今年 入浴剤にハマってしまったんです!記事には書きませんでしたが、MARKSのソルトとパウダー個包を全種類買ってきました!!SINNお好きなんですね!?私は初なので使うのが楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2012/12/20 12:16

    0/500

    • 返信する

  • キトキトさん>以前キトキトさんが書かれたクーポンの記事、爆ウケしましたよ(笑)いいお客様だな~と思って!「店員さんとのコミュニケーションでアドレナリンが出る」そんな所にもBCの付加価値ってあるんですね♪確かに客側になると凄く感じますね!!BCさんのツボを突けたみたいで、沢山サンプルくれました(笑)

    0/500

    • 更新する

    2012/12/20 12:11

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる