163views

HELMES☆chiristmas party

HELMES☆chiristmas party

私の中の接客BEST3の中に入るエルメス。


一歩その中に入ると、厳かな雰囲気もありながら、安らぎを与えてくれる空間が広がる。


担当者以外の人も名前はもちろん、その人の好みまでも覚えていてくれて、入荷商品をいち早く見せてくれたり、無理難題を聞いてくれたりする。


店員さん達も皆 良い人で、「この人達、みんな性格良さそぅ~」と思えてくる。
控え目で可愛らしい人達ばかり。


どんな社員教育を受けているのか、覗いてみたい気持ちになる。


そんなエルメスの
年末に店舗をクローズして催されるクリスマスパーティに行ってきました。




3時間という時間制限があった為、店の中は大混雑。



それでも、店員さんが協力しあって、暇なお客様が出ないようにと絶妙なタイミングでフワッと現れ、フワッと交代する。


それが、今回驚いた最強の接客コンビネーションだった。



店内にはケータリング






バイオリニスト、マジシャンが更にステキな時間を演出してくれて…


お菓子もとってもおいしくいただき


写真に撮るのを忘れましたが、
ソーセージ
リコッタチーズ などなど
たくさんの軽食を頂き幸せな時間を過ごす事ができました。






こちらは、万華鏡を作るコーナー。
中を覗くとエルメスの絵が!!ステキ。


お土産のケーキ




去年はピエールエルメのベルガモットのケーキ!
美味しかった


今年は渋谷のASTERISQUEのケーキ


調布の名店「サロン・ド・テ・スリジェ」のシェフパティシエをしていた和泉光一氏が今年5月に店をオープンしたところの物。






おいしく頂きました


ステキな時間をありがとう

今年も もう終わりですね!
来年もよい年にしたいものです。






ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 『期待を上回る接客』これが仕事をする時の私達の目標でした。そのせいか、他の職業のかたの接客を見る目も厳しくなってしまっている気がしますf^_^;)だからこそ、期待を上回る接客をしてもらった時は気分が1日良いですね!高級店に行って普通に接客されても、期待を上回ってないですしね。。









    0/500

    • 更新する

    2013/1/13 09:45

    0/500

    • 返信する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる