419views

FANCY PILLOW

FANCY PILLOW

医者から処方された薬を3日飲んで熱も下がったぜー!
と思ったら処方された薬が解熱鎮痛剤でした・・・。
ま、もうすっかり具合はいいんですが。
久し振りの風呂はきもちいーぜ!



年末の白フレンチ前に塗っていたフツーネイルです。
もうアート考える気力がありませんでした。
年末はいろいろあるねー。



*essie 809 miss fancy pants(2012 fall)
モーブ入りグレーな感じです。ラメパールなし。
トープか?トープなのか?って感じ。
オフすると茶系カラーがコットンに染みていたので、そういう色も入っている模様。
2度で透けません。たぶん。


ベースカラーはPillow talk。
過去記事のどこかに色のことは書いてます・・・。
ファンシーピローってタイトルにしてるってことは、ピロートークを塗ってるんだと思うのですが、何故か下書きにはcafe forgotを書いていました。
・・・全然ちゃう色じゃがな。(方言炸裂)


最近は塗るのが下手になったのか、2度塗りで透けない色でも透けが残ることがあって
非常に落ち込むことが増えました。
どーしちゃったかなー、とは思うのですがまぁ下手になったんじゃろーな、ぐらいの気持ちで地味に続けたいと思います。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(14件)

  • いつもありがとうございます♪グレージュなんですって、これ。atsuknさん絶対好みですよ~★カフェオレカラー!純粋なカフェオレ色ってなかなかみないですよね。あったら絶対買いそう(笑)春だろうがなんだろうがベージュとグレーは重要です。我々にとって外せない色です(笑)

    0/500

    • 更新する

    2013/1/14 00:25

    0/500

    • 返信する

  • このベージュ(トープ?)かわいい♪すごい好み♪そしてなにか最近クリーミーなカフェオレベージュが欲しいのですよ。グレーは入っていないとにかくカフェオレな色(←意味不明。カフェオレ飲みたいだけ!?笑)春なのに。。というか春でも我々ベージュ系はやめられませんね♪來子さん本当にお大事になさって下さいね!

    0/500

    • 更新する

    2013/1/13 21:24

    0/500

    • 返信する

  • いつもありがとうございます♪こちらこそ今年もよろしくお願いします★何かの感染症だったらしく抗生剤を根気よく飲み続けて治りましたー。風邪の方がまし、と思いました(笑)シンプルフレンチが一番好みなので素敵と言っていただけて嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/13 16:09

    0/500

    • 返信する

  • 遅いコメントで失礼いたします。今年も素敵なネイル記事楽しみにしております。新年そうそう病床につかれていたとは!!回復傾向におありのようで何よりです。風邪なら静養が一番の薬ですから。シンプルなフレンチこそテクやセンスがでますねo(´^`)o 素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2013/1/12 17:18

    0/500

    • 返信する

  • いつもありがとうございます♪そして今年もよろしくお願いします★嫁業を放棄して寝てればいい年末年始だったのが唯一の救いですかね…(笑)フレンチ、今の時季ははがれやすいのでついついアートを手抜きするためにフレンチになってしまいます…^^;湿疹辛いですよね;;手仕事休めないと思いますがご自愛ください。

    0/500

    • 更新する

    2013/1/10 22:57

    0/500

    • 返信する

  • あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします(遅)お身体大丈夫ですか?年の瀬に大変でしたね・・涙 まだまだ寒い日が続くのでご自愛くださいませ★前回&今回のフレンチ、素晴らしすぎます!真似たい・・しかし湿疹で手も爪もボロボロなのでネイルが楽しめないこのごろ。來子さんのアレンジ、眼福です♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/10 11:51

    0/500

    • 返信する

  • john-yさま、いつもありがとうございます♪G13と比較してみたのですが、G13の方が赤みが強めですね。809と比べると圧倒的に809の方が明るいです。G13と809でダブルフレンチできるぐらい色味が違いました。809は公式ではグレージュだということなので色のジャンルとしては違うかもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 23:10

    0/500

    • 返信する

  • ひだりまわりさま、いつもありがとうございます♪この色、ちょっとライトな感じなのですが、非常に似た色も多そうな感じです^^;フレンチって爪の長さがちょっとある方が塗りやすいので、長めの時が塗りやすく決まりやすいかもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 23:05

    0/500

    • 返信する

  • ...blanc...さま、いつもありがとうございます♪グレーやトープだと単色でもバチッと決まりますがフレンチだとちょっと柔らかめに仕上がるかなーと思います。ただ、ふとした瞬間視線に入った時に「爪汚れてる?!」と思うことがあるので要注意(笑)是非ぜひお試しください♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 23:03

    0/500

    • 返信する

  • cloud#9さま、いつもありがとうございます♪なんちゃってでもきれいなフレンチに見えればいいと思いますよ~。今回の色は公式にはグレージュみたいですがライトトープな感じでした。地味目ですがしっくり決まりました♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 23:01

    0/500

    • 返信する

  • emakatuさま、初めまして。コメントありがとうございます♪essieは最近グレージュ系の色をたくさん出しているので選ぶのが大変ですがとってもいい色でよかったです★フレンチライン、お褒めいただいてありがとうございます。長年の練習の甲斐があります♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 22:57

    0/500

    • 返信する

  • うわ~、このお色気になっていたのです!O.P.I. G13あるし、どうなのかしら・・・って。G13より淡いのかしら?やっぱり購入しちゃいそうです。遅くなりましたが、回復傾向なによりでございます!

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 20:37

    0/500

    • 返信する

  • 今年も宜しくお願いします。フレンチは「なんちゃって風」なら出来るのですが、ここまできれいには、まだまだできません。essieのお色素敵ですね。トープって言われると、私も・・・なのですが。大人っぽいフレンチに仕上がっていて良いですね~♪

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 08:12

    0/500

    • 返信する

  • 初めまして。とっても素敵な色~。私、この色大好きですよ^^しかもフレンチのラインがすごくきれいですね。私もフレンチが大好きだけどネイルのハケでフレンチラインをきれいに引くことが出来ないのですごくうらやましい…

    0/500

    • 更新する

    2013/1/9 06:57

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる