53views

12月21日世界が終わる日に生まれた子

12月21日世界が終わる日に生まれた子

本日はマヤ暦では世界消滅の日だったようですが、何事もなく過ぎ、また平穏な日々が続いて行きそうです。
まあ、はなっからそんなことは信じてはおりませんけど。
占いの類はまったく信じませんので。

え~と、そんな世界が終わる日と言われた今日、レオさんのお誕生日でございました。
本日、6歳になりました。

ボスのダウンのフードで遊ばれているレオさん。

ライオン・レオ。LEO・REOです。(私の頭文字もRなので、レオさんもRで表記します)

LEOとは獅子座を意味しますが、レオさんは射手座です。


ボスの懐に入ってヌクヌクのレオさん。

カンガルー・レオ。


ボスが出張中のため、お誕生日のお祝いはしませんでした。
ボスが帰ってきてから3人でお祝いしようと思ってます。

12月21日の誕生花:プロテア 花言葉は自由自在(レオさんにピッタリ)
12月21日の言葉「花道」(レオさん、華があるねぇ~)
12月21日生まれの有名人:スターリン、松本清張、神田正輝、片岡鶴太郎、本木雅弘



今日、12月21日は冬至です。
冬至かぼちゃを食べてゆず湯に入ると、風邪をひかないそうです。

冬至かぼちゃは、かぼちゃと小豆を煮たものですが、ネットの料理サイトを見たら、「冬至かぼちゃで」はなく、「いとこ煮」という料理名で載っていました。
”いとこ”って、どのへんが”いとこ”なのか?
謎です。
調べるのがめんどくさいので、誰か知ってる方教えて下さい(他力本願丸出しw)


本物の柚子を買おうと思ったのですが、お手軽に柚子の入浴剤で。

柚子湯のとなりの入浴剤は、レトロパケが素敵で買っちゃったシロモノ。

オンセンスパインバス。松葉エキスの入浴剤だそうです。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる