383views

*:.お湯で落とせるベースメイク FWP SHISEIDO.:*゜

*:.お湯で落とせるベースメイク FWP SHISEIDO.:*゜



資生堂のオンラインワタシプラス先行発売されている、お湯だけでベースメイクが落とせる、ベースを買ってみました。

この商品の存在を知った時、何とな~くDS(ドラッグストアー)で売っていそうだと思い、行ってみたけど売ってなかった。

店頭販売は、来年2013年3月上旬発売予定なのだそう・・

資生堂 『FWB フルメークウォッシャブルベース』 35g 1,050円(今だけ送料無料)

メークをキレイに仕上げる機能と、クレンジングを使用せずにお湯(約40℃)でメークを落とせる機能を持った次世代の化粧下地。

もう、不思議でしょうがない・・早速使用してみました。





【使用方法】

1.FWBをパール2粒分程度の量を、スキンケア後の肌に均一に塗る。

2.その上からベースメイク&ポイントメイク。

3.帰宅後、お湯(約40℃)に馴染ませ落とす。



[


淡いベージュ色。

肌に伸ばすと、透明感があり色の主張はしませんが、ふんわりヴェールをかけたようなカバー力があります。




左半分にFWBを使用。

その上に、ファンデーション、アイライン、アイシャドー、チークを塗る。

シャワーの温度を約40℃に設定してシャー

メイクにお湯を馴染ませると、手にぬるっと手応えを感じます。

そのまま流し続けると、スンとベースメイクが流れ落ちます。





アイシャドーは大分落とせたけど、ウォータープルーフのアイライナーはキレイに残っていました。

ウォータープルーフのポイントメイクは、落とせません。

ポイントメイク落としで、ウォータープルーフ系は落とし、その後洗顔すれば、全てスッキリおとせます。

ウォータープルーフのものを使用しなければ、これで大分メイクオフが楽になります。

ベースメイクのメイクオフで、肌の負担を軽減してくれる品物。

意外に使えそうです♪

汗をかくとメイクが落ちやすくなるらしいので、真夏には使えなそうだけど・・





   

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる