223views

”10年後の自分を考えて”

”10年後の自分を考えて”


初の記事です。
今回はお試し用に買ったシャンプー&トリートメントについて書きます。
とてもよかったので口コミを書こうとしたらなんと@cosmeで商品が見当たらない!
それなら自分で記事を書こう(∩´∀`∩)

「Clearreset」という商品です。
東急ハンズのシャンプーなどを置いてあるコーナーで発見。
「ノンシリコン」と「10年後の自分を考えて―」という言葉に惹かれて購入しました。
まずは1dayトライアル。お値段は105円。
どんなパッケージかというと・・・ごめんなさい!
写真は撮り忘れてしまいました・・・orz
銀色に水色・銀色にピンク色の2つの袋がくっついて1セットで売られていました。
通常の商品は「クレンジングジェルシャンプー 230ml」¥1,260。
「ヘッドリフレッシュスパトリートメント 200g」 \1,365。
※値段を見てくるのを忘れてしまったのでネットで検索してみたものです。
量からみて値段だけで考えると少し高めですかね・・・。

使用した感想ですが、さっぱりうるサラ!
シャンプーは泡立ちがとてもよいです。
トリートメントはちょっとさらっとしているけれどもパサつきはなし。
私の髪は鎖骨辺りまでの長さ、毛は染めていなくストレートで多くも少なくもない普通。
1回分の半分の量で洗えてしまったので2回に分けて使えました◎
香りは両方ミント系のすっきりとした匂いで洗っているときに少し香る程度でした。
なので、次の日の朝に香りは感じません。
いつも香水などを好んでつける方や、男性などにとてもいいと思います。

他はトリートメントの使用方法が少し変わっているなぁと思いました。
私の中で通常のトリートメントは「頭皮につくのは良くない」というイメージ。
ですが、Clearresetは髪につけた後、すぐに流さずに頭皮をマッサージするそうです。
つまり、頭皮にトリートメントがつきます。
いいのかなぁ?と思いながらもやってみたらちょっとひんやり。流すとさっぱり!
成分をよく見るとメントールが入っていました。気持ちがよかったです^^
指の腹で首元から頭頂部に向かって小さく円を描くようにマッサージするそうですよ。
この方法は美容師さんにお聞きしました。
指に髪が絡んでしまったら、無理に引っ張らずにそっと横に手を抜くと髪は抜けません。
ぜひ試してみてください(´w`)

私はシャンプーやいろんな石鹸を試すのが好きなので通常商品の購入はまだ先になりそうですが、次を探すときはClearrsetを購入して使い続けてみたいと思います○°
髪を染めたりパーマをあてるのもおしゃれ。
ですが、健康な髪があってこそできることですよね><



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる