
真冬真っ只中で、今朝も氷点下の冷え込みな三重県北中部・・。
それでも、スーパーなどでは、春を思わせる食材が色々並ぶようになり、気持ちを和ませてくれます・・。
で、昨日はお仕事帰りにスーパーに立ち寄ったら、「広告の品」とポップが貼られたイチゴが・・・
三重県産のいちご「かおりの」が1パック380円なり~~
まだ380円では、すごく安い・・・とは言えないけど、今の季節で380円はお値打ちよね・・。
しかも、すごく新鮮なの!
もう、迷わずゲットンですよ・・
でも「かおりの」っていう品種、知らないな・・・って思って、帰宅後ネットで調べたら、三重県で生まれた新品種なんですって・・。
なんでも、甘酸っぱい強い香りが特徴なので、「かおりの」という名前になったとのこと・・。
確かに、ラップをとったら、フワ~っと甘酸っぱい香りが・・・
そして、早速昨夜いただいてみたら・・・。
めっちゃんこ甘い!!!
夫も一粒食べて、「これ、甘い!!」・・・だって
イチゴって、すごく酸味の強い物も多いし、まだ出始めだし、お値段がお安いし、どうかな?って思いつつ購入したのですが、想像以上に甘くて、ビックリ!
「かおりの」、まだまだ知名度は低いようですが、この甘さなら、「あきひめ」とか「とちおとめ」など代表的な品種にも負けないと思うわ・・。
地元のものなので、これからバンバン出回るのかな?と思いますが、地産地消ということで、バンバン購入したいな・・・って思います

コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます