174views

みつばちマーチ初体験

みつばちマーチ初体験

 
 
 今日はLUSHのソープ。「みつばちマーチ」にトライしてみました。

 まずはやはり見た目とネーミングの可愛さにひかれますね。それから、量り売りってところもわたしとしては好きなポイント。イギリス発祥のお店だけあって、お店構えやレイアウトなんかも魅力のひとつ。

人気があると噂のソープ「みつばちマーチ」をまずはお試しサイズ100gだけ購入してLet's TRY!

 プロフィールにもある通りわたしは敏感肌の持ち主でして、刺激があるものをつけるとすぐに肌が赤くなってしまうタイプの人間です。なので、なるべく肌に負担が少ないものを選ぶのが昔からの習慣。

その点この「みつばちマーチ」はレビューなんかを見るとなかなか好評ですし、お子ちゃまにも使用可ということで、安心して手を出せると思ったわけですw

LASHのサイトに成分内容が掲載されていました。このあたりも親切でnice。

「みつばちマーチ」の成分
石ケン素地 、 PG 、 水 、 ハチミツ 、 ステアリン酸Na 、 ラウリル硫酸Na 、 香料 、 ミツロウ 、 スイートオレンジ油 、 ベルガモット果実油 、 アロエベラ葉エキス 、 クチナシエキス 、 酸化チタン

やっぱり『はちみつ』ってのが注目成分ですかね。
はちみつを肌に塗った場合は、次のような効果をもたらすといわれているそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・殺菌作用
半永久的に腐らないといわれるほど、殺菌力が高いハチミツ。医療分野では古来から傷のケアに用いられてきました。

・保湿効果
ハチミツは吸湿性が高く、空気中に含まれる水分を引き寄せる性質があります。肌の水分を逃さず、空気中の水分を集めて潤いのヴェールを作るので、保湿効果が高いといわれています。

・抗酸化作用
ハチミツには抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには肌老化の原因となる活性酸素を減少させる働きがあるため、エイジングケア効果も期待できます。

このように、美容成分としてもとびきり優秀なハチミツ。古くは、かのクレオパトラが 美容 ケアに用いていたという伝説もあるほど! これは活用しない手はありませんよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなどれない!はちみつ効果っ!!ってすぐ影響されるわたしw
とはいえ、使って使用感を確かめないと何ともいえないでしょってことで早速お試し。

泡立ちは固形石鹸でもなかなか良し。

そしてそして何よりもこの香りがたまらーん

わたしにとってバスタイムは、一日の疲れと体と心にたまった悪いものを流す一種の儀式なようなものでして。
最高の癒しの時間なわけですが、この石鹸はその癒しを2倍増しにしてくれます。

このはちみつレモンな香り。とっても好き!気に入りました。
洗い上がりは思ったよりさっぱりしてる。けれどつっぱり感はありません。
試してよかった♪

これはわたしとしては常備しておきたい品です☆
収集癖のあるわたしとしてはこのLUSHはちみつシリーズを集めたいなーと思ったしだいであります。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる