672views

これはもはや健康食品ではなく嗜好品

これはもはや健康食品ではなく嗜好品



大豆サポニンのチカラ14包飲んでみました。
とりあえず、これ、おいしいです。

あ、その前に商品説明ですよね。

「畑のお肉」と言われる大豆には以下のような成分が含まれています。

1.良質なたんぱく質 (牛肉の約2倍しかも植物性)
2.健康にいい脂質  (牛肉の約30%しかも植物性)
3.食物繊維     (牛肉はゼロ、ほうれん草の約5倍)
4.亜鉛
5.カリウム  
6.鉄分
7.ビタミンE    (牛肉の約70倍)
8.カルシウム   (牛肉の約40倍、牛乳と同等) 
9.マグネシウム  (牛肉の約10倍)
10.機能性物質【大豆サポニン・大豆イソフラボン・大豆レシチン・大豆オリゴ糖】


サポニンの名前の由来はシャボン=石けん。
体の隅々までキレイにしてくれる石けんのような役割を
果たす成分なのですが、実は大豆サポニンは渋み・苦みの主成分で
普段口にする大豆加工食品からは多くが取除かれているんだとか。
それを特許製法を用いておいしく頂けるよう加工したのが
大豆サポニンのチカラ。

さらに、上記1~10まで全て余すところなく頂いてこそ
私たちの体のために働いてくれるという考え方で
そのバランスを損なうことなくこの1包に閉じこめているのです。
100%国産大豆使用で、1包に生大豆約10粒分が
入っているんだとか。

クリーム色のパウダーで、パッと見きなこかクリームスープの素。
私は昼夜のお味噌汁に入れて飲みましたが、
これ、入れた方がおいしい!
コクが出て、まろやかになります。

主な頂き方はこちら

* コーンスープ(違和感無く美味しくいただけます)
* お味噌汁(どんな具材でもOK!お味噌汁がまろやかに)
* カレー(2日目のカレーのようなまろやか感がUP)
* ホームベーカリー(しっとり感もっちり感UP)
* ホットケーキ(しっとりと出来上ります)
* キムチ鍋にIN(豆乳キムチ鍋に変身)
* ホワイトシチューにIN(ホワイトソースを半分にするのがポイント)
* お肉に絡めて(小麦粉のように絡めるとお肉が香ばしく)

だそうですが、もうみそ汁がおいしすぎて
他のを試す気が起きなかった。
コーヒーに入れてもいいらしいので試そうと思ってたんだけど
みそ汁が私の袖を掴んで離さない(笑)

お腹への効果はごく緩やか。気持ちスムーズかな?
というくらい。当たり前ですよ。食品ですもの~。
その分安心感が強いです。

しかしですね。なんと私はお肌のハリ感が感じられました!
期待してなかったところに効果が出るパターン(笑)
最初、化粧品や美容サプリを疑っていたのですが
変えたタイミングではなかったんですよね。
ふと思い出したのがこれ。
そういえば私豆乳鍋とか食べるとお肌がハリハリになるんだった。
イソフラボンが働いたのかな。

なんだかイソフラボン単体のサプリとか飲んだ時よりも実感がある。
これはやっぱり「全ての成分を余すことなく」大豆の成分が
総動員された結果なのでしょうね。

原料も安心だし、これはリピートありますね。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる