4284views

韓国発酵コスメブランドがいよいよ日本上陸!!

韓国発酵コスメブランドがいよいよ日本上陸!!



LG生活健康の3ブランドが一挙に日本上陸です!
LGといえば日本では携帯電話や家電メーカーとして知られていますが
化粧品ブランドとしてとしても、最も大きなメーカーのひとつなんです。

今回は上陸するsu:m37°とO HUI、后(Whoo)の
3ブランドの中でも一番注目度の高い、su:m37°(スム)
にフォーカスしてみたいと思います。
韓国ではこの2年ほど発酵コスメブームで、最近ではさまざまなメーカーが発酵ラインを
発売していますが、このsu:m37°こそが、韓国初の自然発酵化粧品ブランドです。
2009年に、スムを代表するアイテムである『シークレットプログラミングエッセンス(写真中央)』が発売されるやいなや、女優やモデルなどにも愛用者が続出し
大変な話題になりました。一般消費者の間でもリピートしたいアイテムとして
常に人気を誇っています。

スムとは韓国語で息、深呼吸を意味します。37°は生命のぬくもり(体温)を表していて、生命の基本である呼吸を深めることで生命力を高める、というのがブランドコンセプト。
自然発酵には時間と手間がかかりますが、誠意を持って待つことで得られる恩恵、心が
それぞれのアイテムに詰まっているんですね。
人工香料、人工色素、人工防腐剤などを使用せず化学物質の配合も最小限に抑えられています。

発酵成分は自然発酵にこだわって、開発者たちは世界各地を探し歩いたそうです。
そして辿り着いたのは、なんと日本・北海道!
北海道で育まれた自然発酵成分がたっぷり配合されているんです。
さらに、フランスやインド、アメリカなどの発酵成分もふんだんに使われています。
厳密に言うと、シークレットプログラミングエッセンスには86種類の植物発酵エキスと
33種類の微生物が入っていて、これらの成分の相性を検証するのに(開発に)3年ほどの歳月がかかったのだとか。実は微生物については、人間が解明しているものは
全体のわずか0.1%程度なのだそうで、肌によい発酵エキスを作るために何百回と実験を繰り返したのだそうです。

さて、発酵にはどのような作用があるのでしょう?
まず発酵することによって栄養素が低分子化されるため、ビタミンや必須アミノ酸などが肌に浸透しやすくなります。肌力が底上げになって、活力アップ! 肌の自生力にも働きかけます。
また、微生物の酵素により美白成分が生まれます。NAPSと呼ばれるこれらの成分は
メラニンの生成を抑えるため、自然と美白肌へと導いてくれます。
天然保湿因子(NMF)も植物発酵エキスにより強化され、保湿力のある肌に改善します。
さらに、活性酸素を抑える作用も! 酵素の働きで生まれるイソフラボンが、都会の汚染された空気などで発生しやすい活性酸素を抑制してくれるのだそうです。

個人的にもシークレットプログラミングエッセンスはすでに数本リピートしている
おすすめアイテム。もちろん他のアイテムもかなり愛用しています。
年齢のターゲットも幅広いので、韓国発酵コスメをぜひ試してみてくださいね。

10月7日、ロッテスタイルより発売されます。
同時に、The history of Whoo (フー)、O HUI(オフィ)も日本デビュー!
http://www.lottestyle.co.jp/

(写真、左より)
自然発酵の保湿力で肌の奥までうるおいをチャージ。さっぱりしたテクスチャーで、肌に
水分のベールを与える、ウォーターフルタイム・ウォータージェルクリーム 50ml \7,600、軽いテクスチャーながら、肌の奥まで栄養とうるおい、活力をチャージさせる
機能性エッセンス、シークレットプログラミングエッセンス 80ml \7600、
微細な酸素バブルが毛穴の汚れを取り除き肌に透明感と明るさを与える、
ホワイトアワードマスク 100ml \4,800

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • まだ使ってませんが、空港で買いました!円高の影響か安くてびっくりしました!ハンヒョジュさんが使ってると宣伝されてますよね☆効果が楽しみです♪

    0/500

    • 更新する

    2011/12/4 00:18

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる