830views

ディオールのベースで透明感をget!

ディオールのベースで透明感をget!



【Dior】
ディオールスキン ラディアントベース

全2色 SPF20 PA+
30ml ¥5,040

ディオールのベース、ディオールスキン ラディアントベースを使ってみました。

多層パールとピグメントがネットワーク状に構成され、
光のヴェールをまとってなめらかでキメの整った、くすみのない明るい肌へと仕上げます。
(公式HPより)

色は2色で、ラディアント ローズ 001と、ラディアント ゴールド 002。
私は ラディアント ローズ を頂きました。

テクスチャーはとっても軽く、少量でよく伸びます。

でも、どこまでもズルズル伸びていくタイプではなくて、
ある程度の所で指がピタッと止まります。

公式HPでは、ファンデーションブラシで伸ばされていましたが、
指で塗ってもきれいに塗れました。

このベース、顔に乗せると、ぱぁーっと透明感が出て、

「あれっ?! なんだか肌がキレイになった?!」

と、いつもの自分の肌を忘れて、錯覚してしまうほどの仕上がり!

ローズ系のベースって珍しくないんだけど、やたら白く仕上がってしまったり、
下手するとおばちゃんぽく仕上がって、透明感からは程遠くなりがちなんだけど、 
このディオールスキン ラディアントベースは、そんな心配は皆無!!

たしかに明度はあがるんだけど、それがわざとらしい感じが無くって、
透明感のある”もともと肌がキレイな人”みたいな仕上がりなのっ!

写真では、分かりやすくする為に、あまり伸ばさず叩き込んで色を出しましたが、
実際は伸ばすのでこんなに白くはなりません。

それに、べたつくこともなく、かといって乾燥することもなく、まさにパーフェクト!!

この下地はとっても気に入りました!

10代の頃は、ニナリッチのバーズニュアンセを愛用。
まだリニュ前の、金のう○こみたいな蓋が付いてたやつねww。

20代は、ソニアリキエルのラベンダカラーのラトゥ エクラ シュブリム。
これもリニュされて、今はラトゥー エクラ ペルフェクシオンになってます。

どちらも言わずと知れた大人気ベースの名品ですが、
30代のお気に入りベースはこのディオールスキン ラディアントベースになるかも!

そのくらい気に入りました。

最近の日焼け止めは、”化粧下地の効果有り”の物が多くて、
ベースを省いてしまう方もいらしゃるかもしれません。

でも私は、「日焼け止めは日焼け止め」と思っています。

それは、そもそもベース(化粧下地)本来の仕事は、
”ファンデーションの付きを良くするつなぎ”というものだから、
日焼け止めに”化粧下地効果あり”と うたっているのは、
「日焼け止めだけど、ファンデーションも密着してよれずにフィットしますよ~」
と言いたいのだと思う。

忙しい朝や、手抜きメイクでいい時なんかは、私もベース省いてファンデ塗ったりします。
でも、きちんとメイクする時は、日焼け止めの上にベースを塗ります。

ベースの役割は、”ファンデーションの付きを良くするつなぎ”ですが、
最近の下地は、かなり進化していて優秀なので、肌をキレイに見せてくれたり、
コントロールカラーの効果も担ってくれている物も多いので、
絶対に使った方が仕上がりが違います。

昔は、"気に入ったベース"と、"気に入ったファンデーション"とが、
必ずしも同じブランドではなかったので 別々で使っていましたが、
(ベースにあまり特徴もなかったし・・)
最近のファンデやベースは、かなり質が上がっているので、効果を発揮するためにも、
同ブランドで揃えるべきですね。

一緒に頂いた、ディオールのファンデーションもかなり良くて気に入ったので、
このセットは今のところ、次の購入候補NO.1です!

ファンデーションの感想はまた次回。 (´・ω・`)ノシ




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる