745views

黄ぐすみ糖化にも対応『トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム』

黄ぐすみ糖化にも対応『トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム』



第一三共ヘルスケアさんのモニターに参加し、1月下旬に新発売された夜の薬用美白クリーム『トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム』を使ってみました!

トランシーノ薬用ホワイトニングシリーズは、美白有効成分であるトラネキサム酸や、その他の複合的な機能によって、多角的にブライトニングアプローチができることで有名ですね。

わたしも、美白アイテムと聞いてまず思いつくブランドは?と聞かれたら、トランシーノって答えます。

製薬会社のコスメなので、より信頼感と安心感がありますしね~(*^ワ^*)
第一三共ヘルスケアさんのアイテムは、個人的に相性が良いものが多いので好きですし♪




今回新発売されたクリームは、上記にプラスして、黄ぐすみにも着目しているそうですよ!

夜のスキンケアの最後に使用するそうで、4週間ほどコツコツとヌリヌリしてます、とってもイイ感じです。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきます





ぷるっとしたジェルっぽさを感じる、半透明の濃厚クリーム。
香りは、若干薬品っぽい感じがありますが、肌に残るわけではないし、特に気になりません。

肌にのばすと、べたつかずにスーっとなじみました。

初めて使ったときは、こっくり系のオールインワンゲルのような使用感で、ナイトクリームにしては油分をそんなに感じないな、と思いました。

こっくり濃厚にも関わらず、使用感にはみずみずしさがあり、重苦しくなりすぎません。

個人的にはこの使用感。とっても好きです(o´ω`o)b~♪

ナイトクリームと思って使うと「軽すぎない?」って思う人もいるかもしれませんが、「透明ラップ効果」という機能があって、まるで肌を透明な薄いマスクで覆ったようなナイトケアができるんですってよ!

そのおかげか、翌朝の肌がいつものようにカサカサしておらず、ぷりん♪とした潤いが感じられました!

心なしか、くすみもうっすら抜けたような…
いやいや、たった1日使っただけでさすがにそれは無いかΣ(ノ∀`*)

でも、潤いで満たされた肌って、透明感が出るでしょ?なんとなく、そんな感じがしましたよ。




年齢を重ねると、通常のくすみとは別に、黄ぐすみや糖化のケアも必要になってくるんですよね。

そもそも「黄ぐすみ」「糖化」って何さ?って話ですが・・・

年齢とともに肌が黄みを帯びてきたように感じたことって、ありませんか?

わたしはめちゃくちゃ心当たりがあります。
もともと色白肌では無いけれど、なんだか若い頃より肌の白みが薄れてきたような、黄ばんできたような気がしてならないのです。

これ。
肌の中で、タンパク質と糖が結びつくのが原因なんですって。

タンパク質が糖と結びつく「糖化反応」は、肌の弾力を低下させたり、たるみを起こしたり、肌を黄ばませる悪さをするんですって!

そんな黄ぐすみ。
肌の透明感が失われるので、すごく嫌で退治したいヤツなんですけど、わたしは、どこで聞いたんだったか、「黄ぐすみは手立てが無いので諦めるしかない」って思ってました。

だけど、違うんですって。
最近の研究で、糖化や黄ぐすみにアプローチできる成分がわかったんですって!

それで今回のアイテムが生まれたんですね!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

これは諦めず頑張って使わなければ♪




今のところ、4週間ほど使っていますが、即効性を感じにくい美白ケアと言われている中で、これは意外と実感しやすいアイテムなんじゃないかな?と思っています。

透明感。
これをとっても良く感じられるのですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

通常のくすみにプラスして、黄ぐすみへのアプローチもできているからでしょうか?

美白ケアは肌が乾燥しやすくなりがちだけれど、これはそんなこともなく、翌朝ぷるっとした弾力と潤いを感じられるし、ケアが楽しくなるアイテムだな~って思いました♪


さて!
ここからはプレゼント情報ですよ☆

トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから、第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選でプレゼントされるキャンペーンが紹介中です!

今回レポートしたリペアクリームが、抽選で20名様に当たりますよ♪

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino-skincare/?cid=655

↑のサイトの下のほうにある「健康美塾プレゼント」というバナーをクリック♪

今月いっぱいのキャンペーンなので、興味がある方は応募してみてくださいね(*^ワ^*)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • >EUREKAさん コメントありがとうございます!メイラード反応って初めて聞きました。調べてみます!教えてくださってありがとうございました^^

    0/500

    • 更新する

    2013/2/7 22:03

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる