507views

気合いの結婚2周年おめでとう奥二重メイク。

気合いの結婚2周年おめでとう奥二重メイク。


今日のアイメイクは下まぶたに気合いを入れました。下まぶたの黒目の下から目尻にかけて薄いブラウンのシャドウをガッツリ入れて、タレ目っぽく&横幅が足りないのを補ってみたのですが・・・、↑の画像でわかるかなコレ。



使用したのはすでに廃番になってしまったマジョマジョの「歌姫」。カーキブラウンのアイシャドウです。下まぶたには右端のブラウンを使いました。ゴールド系ブラウンで使いやすい色です。



上まぶたにはラヴーシュカ「ノーブルオンカラーアイズBR」の左下のベージュのうえから真ん中のブラウンを重ねています。コレも色出しが良い商品なのに廃盤で残念です。



アイラインは「ラブライナー リキッドアイライナー(ブラウン)」で細く、目尻から2~3ミリ長めに描きました。
ブラックでアイラインを描くことも多いのですが、私の奥二重の目元にはブラウンのアイラインのほうが目元に馴染み、自然に目が大きく見えます。
ブラックで太めのアイラインを描くと、目の輪郭が強調され過ぎるのか、二重の部分が引き締まって見えるのか、目が小さく見える気がします。でもなんか好きでよくやっちゃうんですよね、目尻が太めのブラックのアイライン。
マスカラは上下の睫毛ともにガッツリ。マジョマジョのマスカラベースにヘレナの「ラッシュクイーン」です。
今思えば、せっかくブラウン系のシャドウでまとめた目元でさらに眉毛もブリーチしたばかりで明るいんだから、マスカラもブラウン系にして統一すればよかったかなぁ、と思います。もっと優しい印象に仕上がったかも。ブラウンのマスカラ、買わねば・・・。
で、その自分の脱色眉毛。



照明の反射で、眉毛があったりなかったりでちょっと面白いです。
チークはローズ系をふんわりと、リップはピンクベージュでお上品な感じで。

そうそう、久し振りにこんなに気合いを入れたメイクをした理由は、旦那さんとの結婚2周年おめでとうディナーに浮かれて出かけたからです。
旦那さんと「奇跡だね!よくここまでもったね!」と言い合いながらのおフランス料理でした。めでたしめでたし。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 初めまして!綺麗なアイメイクだったのでコメントしてしまいました(^^♪まつげもパッチリで羨ましいです!ラヴーシュカのアイシャドウ欲しい!って思ったら廃番なんですね(*_*;残念です(泣)

    0/500

    • 更新する

    2013/2/11 20:59

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる