713views

@cosme store × CHACOTT FOR PROFESSIONALS

@cosme store × CHACOTT FOR PROFESSIONALS

  はい、もうじき娘も幼稚園の年中さん…なので、
最近では頻繁にママ友さんたちとお茶会とか(´ω`*人)

ドール系ハンドメイドドレスの方面でも、オフ会を増やしていく方向なので
人と会う機会が以前よりだいぶ増えてきましたのですよ。



@cosme store × CHACOTT FOR PROFESSIONALS
チャコット フォー プロフェッショナルズ  ビューティーヴェールパウダー  10g

そんな時って、やっぱりずーっとおしゃべりメインになるから化粧直しなんてしないで夢中(*´д`*)
だから、崩れにくいパウダーを見つけておかなくっちゃ…
そんな風にいろいろ悩んでいたところでした。

@BEAUTIST編集部さまから、以前から気になっていたパウダーをいただきました~!
うわぁーありがとうございますーー!!



チャコット コスメ  公式サイト


@cosmeクチコミ…チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング パウダー
https://www.cosme.net/product/product_id/10053092/top
https://www.cosme.net/product/product_id/267872/top

チャコットさんのコスメといえば、バレエや舞台用のコスメとして有名ですよね。
こちらのパウダーも、クチコミ 10641件 注目人数 17426人という圧倒的な人気を誇るパウダー!

んん?でもクチコミにあるお品物と容量とか違うような…?



あ!裏側を見て分かりました。
なんと、その人気のパウダーが
@cosmeさんとコラボしたものなのですね~ヾ(*´∀`*)ノ 妙に嬉しいです♪

パウダー作りの座談会の様子も要チェック!


ちゃんと、@cosmeさんのキャラクター・ミカエルちゃんのシルエットが。

↓ 下の動画では、このパウダーを使った美肌メイクが紹介されています!

2012年 @cosmeベストコスメ大賞 コスメ・コム部門 1位受賞
コスメ・コム ベストセラー賞 2011 総合1位受賞



で、いただいたこちらなんですが…パフが可愛い、可愛すぎる!

サーモンピンクなリボンにチャコットの文字。
京都のパフ工場で作られているのだそうですよ。
こちらの記事にも興味津々でした(*゜∀゜)=3

バレエのチュチュ姿のミカエルちゃん可愛い…♪



このふわっふわのパフ、マクロで撮ってお分かりいただけるかどうか。

毛足が長く、ぎっしり詰まった繊維が柔らかくでふかふか。マシュマロのようです。



で、パウダー系としては便利なのがこのケース。

フタと本体が分かれるタイプではなくて、コンパクトとしてパカっと開いてミラーまでついてる!
これってすごい嬉しいですよねぇぇぇぇ(*´д`*)気軽に持ち歩けちゃうじゃないですか!



パフでパウダーをぽんぽんとしてみると、
柔らかな繊維がしっかりと粉を含んでくれまして塗布しやすい状態に。



パウダー自体は、みなさまのクチコミ通りに
舞台用というだけあって崩れにくい!

そして、私は歳の割には脂っぽい部分がまだ多いので夏場なんかツラいんですが
これはいいですね、皮脂をしっかり吸収してテカリを抑えまくってくれます。

乾燥肌気味の方は、使う前にしっかりと化粧水や乳液などでしっかり保湿して
良い状態の下地を作ってから薄めに使うといいかもですよ(っ´∀`c)



パウダーの品質としては、長時間崩れない・テカらないので
長時間のオフ会やママ友の集まりでも安心!ですね。

化粧直しの必要がないくらいなんですけど…こんなに可愛かったらぜひ持ち歩きたい。
そして自慢したい((っ´ω`c))ちょっと見て見て♪

同じように子連れでお出かけするとメイク直しなんて、
っていうお悩みをお持ちのママ友さんにも教えてあげなくっちゃ!
パッケージもパフもほんとに可愛いし、年齢を問わず使える便利アイテムですね。
お安いのがまた主婦には嬉しいところですので、
お友達や母へのプチギフトにも…なんて思ってます。

@BEAUTIST編集部さま、チャコットさま、
ステキなお品物をありがとうございました!

※※※この記事は@BEAUTIST編集部さんより商品の提供を受け、
私の体験を私なりの言葉で記載しております。※※※

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ...blanc...さん♪コメントありがとうございます♪このパウダー、お揃いですね~!!嬉しいですっ!ほんとに長時間崩れないので便利ですよね。パフも気持ちよくて、こんなパフを作れたら楽しいだろうなぁ~といけない欲求が…(笑)

    0/500

    • 更新する

    2013/3/2 20:21

    0/500

    • 返信する

  • my91さん♪コメントありがとうございます♪このチャコット、いいですね~!こんなに崩れにくいんだ、と感激しちゃいました(*´д`*)持ち歩き用と、家で使う大きめサイズと揃えておきたいところです☆

    0/500

    • 更新する

    2013/3/1 09:43

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる