67views

メイク崩れの具合はどうなんでしょうか。。。の質問。

メイク崩れの具合はどうなんでしょうか。。。の質問。

コメントいただきまして とっても嬉しいです。

リラさん みてますか? 




返信したかったのですが URLが見つからず ブログで報告しますね。

セレブっぽい艶肌になってますね♪いいな~(*^_^*)
時間の経過による崩れ具合はどのような感じですか?
私も艶肌には憧れるのですが・・・
カバーと崩れが心配でマットでカバー力があってのファンデから抜け出せないです(-_-;)
シャネルのお粉のサラサラ感が大好き・・・
マットは老けるしでオバ肌全開かも。
でも、はるさんのお肌を拝見したら真似したくなりました♪

ありがとう(^▽^)ゴザイマース 誤解があってはならないのですが 




マットが全ておば肌では ありません。





毛穴ひとつ見つからないほどの陶器肌に わたしも憧れます。





 でも しかし 肌質が 毛穴落ちしやすいのと シワが気になるので 今使ってるものが マイベストです。

最近記事にしました ファンデ。
ブロガー人気のクリアエステヴェールですね

艶肌には これは めっちゃいいです。



でも 私。。。実はですね  仕事柄、湯気やら 乾燥やらでお肌 かなり崩れることあります。

でも こそこそ 休憩室でなおすことも できない感じです。





そこで、とっておきの方法が2点のファンデの組み合わせです。



朝メイクして 昼休憩に 食後に撮った画像です。


      



口紅と マスカラが取れてるけどチークやファンデは 崩れてないんですよね。






笑うとシワは 仕方ないですが マット過ぎないので シワに入り込んだりはしないと思います。





 


そこで 私の 崩れない 方法を説明します。




崩れやすい部分は自分で わかりますよね わたしは 鼻周りがひどいです。
そのくせ目元や口元が乾燥。


カバー重視の方は最適かと思います。
そして さらに 艶だしもできるという 優れものです



わたしは ベースをポール&ジョーを使ってます。



 

そして クリアエステヴェールを塗ります。 レポはこちら


そうしましたら 次に レイチェルワインのミネラルファンデと 艶の出るアイテムをブラシでつけます。







 

レポはこちら


 

これで 崩れないかと思い さらに カバー力UPだと思います。



質感の違うものを使用すると ピタッっとくっつきます。


リキッド クリームの上にパウダーなど。



クリアエステヴェールのあとには ミストをかけてティッシュで抑えたり スポンジで余計な油分を取るのも

手ですね。 これやるとかなり
いいです。








パウダーで全部をはたくのではなく  鼻の部分なと あぶらの出やすいところだけに付けて

艶のある部分は ちゃんと 艶を強調するのがいいかもです





なんて わたしが言えたもんじゃないですが 夏は メイクの後で ドライヤーの冷風を吹きかけたり

冬場 今の季節は ハンディーミストを持ち歩いてます。





参考になるかわかりませんが おすすめです。





















 


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる