
4月から看護学校へ通うために、原付を購入しました。
現在、お名前募集中です。このままだと、HONDAのジョルノだから、ジョジョ号になってしまいます。いつも乗り降りする前にジョジョ立ちしないといけないから面倒ですね。
というのは冗談で、鍵にアリスのストラップ付けてるので、勝手に「ウサ」と呼んでます。白くないけどね。
因みに、我が家では車にも変な名前が付いています←
しかし、原付は教習所ではビデオ見て、アクセルの回し方とブレーキ確認しただけで、跨ったことすらなかったのですが……怖いですね(´・ω・`)
最初は20キロ出すだけで「ペャッ!」と声を上げてしまい、慣れると30キロで「ひょぉぉぉおお」、40キロ出すだけで「( ゚Д゚)あばばばばば」とガチで叫んでしまうと言う近所迷惑をやらかしていました。だって、怖いんだもん。普通に子供向けのジェットコースター乗ったみたいな感じ。
車で40キロなんて、そんなに速く感じないんですけどね。うう、怖い。
しばらく、家の前の何もない田んぼ道を練習してましたが、購入4日目で、ようやく車が通る道に挑戦しました。
死 ぬ か と 思 っ た ( ゚Д゚)

信号を渡って小回り右折するという修行を乗り越えて手に入れたポテチです。
美味しかったです(*´ω`*)
右折したいのに怖くて中央線に寄れず、そのまま華麗にコンビニの前を通り過ぎ、数キロ先のスーパーでようやっと中央線に近づく。中央線で右折のタイミング見計らう間に両脇を通っていく車の風に煽られ続け、ようやく手に入れました。誰だあんな苦行考えたの。
家に帰るときは、通り過ぎることが出来ないのでエンジン切って横断歩道を歩行者として渡りました←
明日は、もう少し活動の距離を広げてみようと思います。

あと、ドラッグストアにも寄って化粧下地購入。
コフレドールの化粧持ち下地です。プリマヴィスタ気に入ってるけど、化粧持ち+毛穴も隠してくれるという素敵な謳い文句に惹かれて。まだ一週間くらいは前のが無くならないから使わないけど。

一緒に貰ったファンデーションのサンプル。
こっちは今日、夕方から使ってみましたが、色のくすみもないし、毛穴も目立たなくて良い感じなんじゃないかと。購入候補の一つになりました。
最近、ファンデーションのサンプルをガンガン貰っているので、そっち試してて使いかけのものがなかなか使い終わらないという状況に陥っていますが←
なんとなく、試供品だけで化粧品間に合う人の感覚がわかってしまった(ぇ
買い溜めしてたピュアスマイルのヨーグルトパックがようやく無くなったので、次はどうするかなぁ。また安いから買っても良いけど、もうすぐお風呂に湯船を張らなくなっちゃう季節がががが。
いつも、お風呂につかりながらヨーグルトパックしていたので、シャワーだけだと面倒になっちゃいます。
やっぱり、オルビスの炭酸パック買うかなぁ~。
とりあえず、春先までの分のヨーグルト買っておいて、夏はオルビスに切り替えたいかも。時短時短。
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
すなっくのママ
花と蝶さん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
美容ニート歴=年齢だった人
負け犬さんさん
のだめ主婦
とだいさん