1397views

大気汚染物質や花粉からも肌を守る!? 頼れる美白コスメで、シミゼロ肌に!

大気汚染物質や花粉からも肌を守る!? 頼れる美白コスメで、シミゼロ肌に!


近頃、マスク姿の人々がとても多いと思いませんか? お風邪?と思いきや、まだ3月になったばかりだというのに、早くも花粉の影響なのだそう……。今年は、花粉に加え、大陸から偏西風に乗って飛来してきた黄砂や、PMナントカという大気汚染物質などの影響もあり、いつも以上に皆、敏感にならざるを得ないようです。

実は、そんな大気汚染物質は、シミの原因にもなっているというから聞き捨てなりません! もともとメラニン色素は、紫外線をはじめ、あらゆる外的刺激やストレスから細胞を守る防御機能の一つ。ニキビ跡やキズ跡が、シミになったり黒ずんだりしてしまうのも、物理的な刺激が原因といわれています。もちろん排気ガスや工場排煙などの汚染物質も刺激の原因。交通量の多い国道や高速道路の近くに住んでいる人は、シミができやすいーーというデータもでているそうです。困りましたね……。

そういった事実に基づいて開発されたのが、エスティ ローダーの「サイバー ホワイトHD」コレクションです。大気汚染物質を感知するとメラニンの過剰な生成をひきおこす炎症の伝達経路「AhR」に着目。これをブロックする新成分を新しく配合したそうです。大気汚染物質や花粉、埃をはらんだ春風による影響からか、この季節、肌がカサつき、調子を崩しがちな私ですが、「サイバーホワイトBB」をデイリーに使い、肌の上に保護膜をつくるようにしています。素肌メイクでいる日はこれだけ。きちっとメイクする日は、この上にファンデーションを重ねてもいいし、メイク直しの際、上からプラスするのもいいかも。

そして朝と晩のお手入れのときには、エッセンスで過剰なメラニンの伝達経路を抑制して、シミの発生を先回りしてケア。今まで「美白してもなかなか効果が感じられない」という人、そのシミは、もしかしたら大気汚染物質が原因だったのかもしれませんよ!? 各社から毎シーズン、発表される美白コスメですが、大気汚染物質による影響を考慮したのは、「サイバー ホワイトHD」だけ。今という時代環境を考えた、ちょっとユニークなアプローチですね。

サイバー ホワイトHD アドバンス スポッツ コレクティング エッセンス(医薬部外品) 30ml ¥11,550、サイバー ホワイトHD BBバーム(SPF30/PA++) ¥5,460
/エスティ ローダー http://www.esteelauder.co.jp


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/17~4/23)

プレゼントをもっとみる