773views

肌をクリアにして、輝く白い肌へ

肌をクリアにして、輝く白い肌へ



夏になると・・・
肌がごわつく。
調子は悪くないけど、なんとなく冴えない。
こんな事ってあると思います。

毎日拭き取り化粧水(美容液)を使っている。
週一でスクラブ洗顔している。
それなのに、なぜか肌表面にごわついている。

それ、まさしく私のことです。
でも、私だけでしょうか?
意外に、自分で気が付いていないだけで、実は肌表面が固くなってしまっている人って結構いらっしゃると思います。
肌表面が固くなっていると、折角与えているものがきちんと届いていない。
だから、どんなにお手入れしていても、調子が上がらないのですよ。

現代人は忙しいです。
それでも、やっぱりキレイでありたい。
簡単にキレイ。それが一番の理想。
でもっ!
綺麗になるためには、時に時間や手間をかけることが必要です。
時間と手間をかけて、綺麗を実感できた瞬間の喜びは格別です。

自分で肌の調子が上がらない・・・。
それを感じた時に投入する、スペシャルアイテムがこちら。
正直、これは簡単にはできません。
時間と手間、かかります。面倒くさいです。
でも、でもっ!
それ以上の結果を出してくれるから、夏前になると欠かせないアイテムになります。

時間と手間はかかってしまうけれど、自分で何度も何度も効果を実感しているから、沢山の方に知ってほしいです。

ディオール 
スノー ホワイトニング クリアマスク

クレイ状のマスクなんです。
洗顔後の、真っさらの肌に使います。
真っ白で、肌に塗っているとヒンヤリとしてきて、夏の暑い季節にはとてもピッタリの感触。
透けない白のクリーム状なので、肌に塗り残すことがなくて塗りやすいです。
目と口の周りを除いて顔全体に塗って、待つこと10分。
この時、肌の奥からヒンヤリとした感触が生まれてきて、毛穴の奥までマスクが入り込んでいるような感じがします。これがまた気持良いのです。
その後に軽くマッサージをして、拭き取るか洗い流しです。
この時がちょっと面倒です。
手間がかからないのは拭き取りかなと思うのですが、なんせクレイ。
拭き取りで肌を刺激してしまいそうになるので、私はぬるま湯で洗い流しています。

マスクを綺麗に落した後の肌が、それはもう透明感溢れる白い肌!
その透明感と白さに感動してしまいます。
思わず自分で、「肌、キレイ~」と頷いてしまうくらい。

この後は、化粧水~いつものお手入れでいいのですが、ここでまたひと手間。
それはローションマスク。
肌の要らない角質とか、毛穴のよごれとか、そういった不要なものをマスクが包み込んでくれたので、肌はとてもキレイ。
そんな時は、肌の浸透がとても良いので、ここでもたっぷりと水分を与えて肌に元気を与えます。
水分をたっぷりと抱え込んだ肌はとてもみずみずしくて、もちもちの肌。
触らなくても、見ただけで肌キレイッ!ってわかるくらいに見違える肌になっています。

クレイのマスクで汚れを取り除いて、ローションマスクで水分をたっぷり与える。
マスクのW使いで、自分でもビックリするくらいに元気な肌になれます。

効果はその時ばかりじゃないのです。
この後、3~4日は自分でも「どうして、今日はこんなに肌の調子が良いの?」って疑問に思うくらいに肌が元気。

調子が悪い時って、与えるケアばかりを考えがちですが、こんな時はきっと肌表面も不要な汚れが溜まっているはず。
この汚れを取り除けば、普段のお手入れでも効果が全く違います。
面倒だけど、週一、10日に一回、月一回でも、時間がある時にマスクのW使い、やってみてっ!
肌ばかりじゃなくて、気持ちまでも元気になります。
マスクの洗い流しはちょっと面倒だけど、その面倒さも許せるくらいの肌効果に自分でもビックリ。

手軽にキレイになれれば、それに越したことはない。
だけど、自分で手間と時間をかければ、それ以上のキレイが自分に還ってきます。
その事を実感できるのが、このマスク。

肌がキレイだと、気持までもキレイになれるもの。
夏のお疲れ肌は、マスクで解消です。

***余談***
ある時、ディオールカウンターで手の甲にこのマスクをやっていただいたのです。
そして、その帰り道、違うお店の方から
「手が白いですね~」って言われてしまいました。
その方と、手の甲を比べられました・笑。
今まで、手が白いと言われたことは一度もありません。
やっぱりマスクの効果は絶大でした!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる