1778views

ナイアード ガスール

ナイアード ガスール

モロッコの土、です。

この@コスメを知らなければ出会うことが出来なかった商品です。


今では身体も顔も、髪の毛もこれひとつで洗ってます。

どこの原住民だよ、とたまに自分で突っ込んでます。

「シャンプー何使ってる?」と聞かれ「土です」と答えた時の人様の反応にも慣れたこの頃です。



今年の夏、海水浴に行きました。
それはもう清々しくて気持ちもリフレッシュ。
「海って、自然っていいなぁ~」と、彼氏と2人ノホホンと海水浴。

あまりの気持ちよさに急遽一泊。

2日間、砂浜でキャッキャウフフと走り回ることはありませんでしたが、海を大満喫しました。

「元気をくれて、海よありがとう~」と帰路に…

帰路に…つけない



日焼け止めはしっかり塗っていたんですが、強烈な日差しと海水の刺激でしょうか。

全身に大量の湿疹が発生。痛い、痒い、痒いぃぃ

一番痒かった背中を見てくれた彼氏が「こりゃあ酷い」と驚愕。
帰路につく前に取りあえず、と慌ててドラッグストアを探し塗り薬を買いました。



その晩

痒くて眠れない。゚(ノД`)゚。
かきむしって終わった夜
朝グッタリです





何故ここでガスールをチョイスしたのか記憶が定かじゃありませんが、ガスールで身体を洗いました。頭皮も痒かったので、洗髪にも使いました。(皮膚科に行くチョイスは無かったようですw)




湿疹が引き痒みが治まりました


( ゚д゚)ポカーン


湿疹はないものの日焼けでガサガサだった足の甲がツルツルになりました


( ゚д゚)ポカーン



それ以来、ガスールにどっぷり惚れています

ミネラル成分と、しっかり汚れを吸着するものの強くない洗浄力がちょうど良かったんでしょうなぁ…


お水やフローラルウォーターで溶いて使うんですが、土は土なので粒子がどうしても残ります。

なので、洗顔は顔に丁寧に伸ばすだけ、身体は優しく撫でるだけなのも、お肌には良かったんでしょう。


ゴシゴシと擦らないので角質層を傷つけません。
なので、お肌が乾燥することも無くなりました。
「化粧水つけないと顔が砂漠じゃ!」と慌てることも無くなりました。身体も然り。


綺麗になりたい!と思う余り、一生懸命洗いすぎていたことが逆に汚肌を育てていたんだなぁと実感させてくれた商品です。


私はハードコンタクト使用者なんですが、コンタクトを外すときって目の端を引っ張るんです。
以前は夏でも目の端が切れました。乾燥してたんでしょうね(怖)

けどオデコは脂浮きで赤黒くなるというインナードライ。

今はそれも改善しました。



あぁ、書きながら何故ガスールをチョイスしたのか思い出しました。

お肌を綺麗にしたくてアレコレしてみても一向に綺麗ならなくて、色々調べていたときに「角質培養」を知り、そこに洗顔料の例のひとつとして「ガスール」がありました。それが頭の片隅にずっとあり、@コスメでのクチコミに後押しされたんだった…


これからも角質を大切にしていきます

あ、あと

来年の夏、海水浴は日帰りで(違)

まだまだ汚肌ですけどね(つA`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる