816views

自分にベストマッチな油分と水分のバランスを見つける

自分にベストマッチな油分と水分のバランスを見つける

起き抜けからうだるような暑さとなる日本の夏
抑えたそばから噴出す汗を感じると、スキンケアもそこそこに、早く涼みたい!と思ってしまうのも無理はありません。

しかし、汗で水分がどんどん逃げていったり、暑い日差しを浴びたりと、外的刺激が多い季節でもあります。日ごろのスキンケアを軽視することはできませんね。

そんな季節に、私が重視するのは、油分と水分の補充です。
・暑いから手早く済ませたい
・肌にたくさんのものを入れ込んでも、汗と一緒にふき取ってしまいそうな気がする
という、ズボラで単純な考えのもと、

【朝】
・ウィッチヘーゼルの収れん化粧水で軽くふき取り、余分な皮脂を取り去ってから、
・さらっとした化粧水を、2度に分けて肌に入れ込んで、
・美白美容液をつけた後、
・クリームかホホバオイルを男塗り!
(手のひら全体に伸ばしたクリーム/オイルを、顔にスタンプするように押し付ける)
・そして日焼け止めを塗る

という、あくまで簡単ケアに徹しています。
寝てしまうと汗をぬぐうことがないので、肌へのリッチな栄養は夜に補給です。

あとは、パウダー類を有効活用して、スキンケア自体の不快感を抑えることも
スキンケアをめんどくさい物にしないコツだと思います。

色々な基礎化粧品を買い揃えられない方
スキンケア初心者の方にオススメの方法です。私自身がそうなので(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる