146views

紫根石けん★体験

紫根石けん★体験

TV番組で紹介されたという「紫根エキス」配合のクリアソープ

お肌をいたわり、汚れをきれいにしてくれ
キメを細かくし肌をしっとり爽やかにしてくれるという商品



こちらの商品の特徴は
紫根エキス配合
ムラサキ科の植物【ムラサキ】の根から抽出したエキス。
根を直接煮出して得られるものと比べ濃度が高く、
通常は薄めて使用されます。主要成分はシコニン及びシコニン誘導体。
くすみ・美肌に。
カワラヨモギエキス
カワラヨモギエキスは、スキンケア用にエキスを厳選したものです。
生薬としても使われて来ました。
肌にはりを与え、肌荒れを防ぐ効果があります。
ソウハクヒエキス
桑の根の皮部をはぎ乾燥させた桑白皮ものは、生薬です。
ソウハクヒエキスは同属の植物の根から抽出されました。
サポニン、糖類、粘液質を含んでいます。
生薬では、桑白皮と呼ばれています。これは、根が白いためです。
肌荒れを防ぐ効果、お肌を明るくする効果、保湿効果、
頭皮ケアの効果などがあります。
いろいろな目的で多種多様な化粧品に配合されています。
オウゴンエキス
オウゴンエキスはコガネバナの根の周皮を除き乾燥したもので、
古くから漢方で用いられてきました。
本製品、オウゴンエキスは、スキンケア用にエキスを厳選したものです。
肌荒れをふせぎ、皮膚をすこやかに保つ効果があります。
ハトムギエキス
イネ科植物ハトムギから抽出されたエキス。糖類、アミノ酸類
コイキセノライドなどを 含んでいる。
保湿効果、荒れ肌を整える効果。なめらかな肌、
うろおいのある肌を目的に、化粧品に配合されることが多いです。



使用方法はとってもシンプル
水かぬるま湯でよく泡立てて。泡で顔を包むように優しく洗うだけ
すすぎもお水かぬるま湯で十分にすすぐだけでOK



本当に色は、透き通った紫色で綺麗です。
泡は比較的しっかりしていて、もこもことした固めの泡です。
香りはほんのりしますが、香りがしてるかな?程度で気になることは
全くありません。

しっかりした泡が立つので、泡パックをしても泡が崩れたりすることは
ありませんでした。

洗い上がりも、刺激的な症状もなく、スっと泡が落ち、ヌルつき感もなく
肌はしっとりしていました。

しかもこちらの石鹸は、90~100gで525円と
かなりお値段の方もリーズナブルで。自然成分が主なので安心ですね。
ボディ用に使用してもこの価格なら充分満足できそうですし
泡立ちもよく、使用感もいいので使いやすい石鹸だと思います。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる