680views

【2013年新製品】生涯でリップを「2~4キロ」食べている!?~ナチュラル100%リップ登場~

【2013年新製品】生涯でリップを「2~4キロ」食べている!?~ナチュラル100%リップ登場~


先日、ナチュラル・パーソナルケアブランド「BURT'S BEES(バーツビーズ)」の
ナチュラル100%の新リップカラー発表イベントへお邪魔してきました。

イベントでまず最初に目に入ったのがこちら。

<一般的な女性で口の中に入るリップは生涯で2~4キロになるといわれています。
口の中に入るものこそ天然由来成分を選びませんか?>
※右が2キロ、左が4キロのリップ。

えっそんなに!?とビックリ。でも確かに、飲食する時に口の中に入ってしまったり、
無意識に唇をなめてしまうこともあるなぁと。

リップの選び方は、発色・モチ・使用感・ブランド・パケなど
人それぞれだと思いますが、最近は“成分”にこだわる人も増えているのだとか。

BURT'S BEESのリップは、保湿成分も美容成分も100%天然由来。
4月23日(火)に発売されるのは\ケア+カラーを1本でできる!/
クチコミ評価◎の『ティンテッドリップバーム』の新色を含む、
新リップカラーシリーズ3品です。

▲リップグロス
※BURT'S BEES初のチップタイプのグロス(全8色)

▲ティンテッドリップバーム
※新3色が追加。

▲リップシャイン
※グロッシーシャインがリニューアル。(全6色)

成分で選ぶとリップの醍醐味でもある鮮やかな発色やモチって続くの?とギモンを持つ方も多いのでは。実は私もその1人。もともと唇がくすみがちで、リップを塗らないと「今日具合悪いの?」といわれてしまうほど・・・。

イベントでは『パーソナルカラー診断』も体験でき、
結果に合わせて自分に似合うカラーをお試ししました。

※私は【スプリング】だったのでサニーデイ(左)とウィスパー(右)をチョイス。

試してみると、疑問を持っていたのが申し訳ないほどの絶妙のパール感!
ギラギラしたりせず、ほんのり血色がアップする感じ。
リップは「発色重視派」の人にぜひ試してもらいたい一品です。

ちなみにパーソナルカラー別のおすすめカラーはこちら。カラー診断を受けたことのある方はぜひこちらのチャートを参考にしながら選んでみてくださいね★


この春リップメイクは大賑わい。様々なブランドから発売されていますが、
“デイリー使い”リップメイクにはぜひ「成分」にこだわったアイテムを選んでみては?

========================================
☆おまけ☆
イベントではイラストレーター「モモチョッキリさん」のアートショーも行われました。
イベントと同時並行でかきあげられた作品がこちら。

リンとした女性がモチーフ。なんだか絵に吸い込まれてしまいそうですね!
こちらはモモチョッキリさんがご自身でアートされたスニーカー。

このスニーカーを履いていると、素敵なところへ連れていってくれるそうです★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/17~1/23)

プレゼントをもっとみる