191views

もう やめます!思いっきりマイナス志向です

もう やめます!思いっきりマイナス志向です

「パトラッシュ、ボク、もう疲れたよ・・・」

ネロじゃないけど、なんだか疲れてしまいました。

だから、もう、やめようと思います。






ファンデーション探しの旅を。







いろいろとカウンター巡りしましたが、「もっといいものがあるはず!」と、なかなか妥協出来ず、疲れてしまいました。

何カ所かのカウンターで決められればいいですけどね。
いっぱい行き過ぎて、分からなくなったので、とりあえず一旦やめることに。

それで、ファンデーションは使わないことにしました。
日焼け止めとお粉だけにします。

いくつかのブランドのBAさんに

「お客様、ファンデーション要らないと思いますけど」とか

「ファンデーション塗らない方が透明感ありますよ」

と、言われることがあったので、たくさんの肌を見てきているBAさんがそうおっしゃるなら、そうなのかなぁと思いまして。

ほんでもって、ここんとこいちばん信頼しているゲランのBAさんのアドバイスで、ゲランの日焼け止めとUVカット機能があるプレストパウダーだけにすることにしました。


ゲラン メテオリットコンパクト UVプロテクション (SPF35/PA++)
ゲラン ペルルブラン メイクアップベースSS (SPF30/PA+++)

「ペルルブラン メイクアップベースSSを塗って、その上にメテオリットコンパクト UVプロテクションを重ねるだけでも充分だと思います。」

と、ゲランのBAさんが言って下さいまして、

確かにファンデーション塗った時より透明感が出る!!

まさにペルル!真珠肌だわ~。と、唸ってしまいましたので。

シミがあるのでそれはコンシーラーでカバーが必要ですけど、日焼け止めベースとパウダーだけで、ポイントメイクをちょちょっとすればメイクした感が出る。
元々、派手顔なんで手抜き(引き算)でもいいかと。

足すばかりじゃ長所を消しちゃうこともあるんですね。
マイナスの引き算することも時には大事。

私の場合、ファンデーションで元々ある肌の透明感を消しちゃってたみたいです。
肌色に合うファンデーションがないので、しばらくこれで行こうと思います。

と、いうわけで、旅はやめることにしました。
「やめる」とは言ったものの、気が変わってまた旅に出るかもしれませんけどね。

「やめるって言ったくせに、何なんだよっ!」って、言わないで下さいね。
武士に二言はない!はずですが・・・
「やめるやめる詐欺師」にならないように頑張ります( ̄▽ ̄)ニヤリ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる