10837views

30代の本気美容★最強のBBでくすみを増やすな!

30代の本気美容★最強のBBでくすみを増やすな!

今回は「30代の本気美容」シリーズです。
お金をあんまりかけなくても、きちんと自分の肌と向き合って
1才でも若く、鏡を見て笑っていたいのだ★という記事。^^;

私はもうすぐ36になっちゃうのですが(涙)、毎日ジタバタと健康的美肌を
目指して、食べることや自分にあった美容を目指しています。

最近、初めて「BBクリーム」を買いました。
・・・正直いいますとBBクリームを買うことをずうっと避けていました。

★下地からファンデまでこれ1本で!!★
★紫外線予防も、美白効果もBBだけでOK!★

なーーーーんて、
「全部できます」=「全部中途半端です」ってことなんじゃあ
ないの? って、ひねくれてみていたんです。

でも、今回PA++++と4つも+がついちゃった最強の「新基準」の商品が
出ちゃったものだから(これまでの最強は3つのPA+++)
これはBBなんて、っていってられない??

この記事にも載っていたのだけど↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00010003-wordleaf-hlth
しみ・しわ・たるみ等の原因となる紫外線A波がPA+++(3つ)では
★防御効果が非常にある★ に対して、
PA++++(4つ)では
★防御効果が極めて高い★ という表現。
これ以上、ほんとにほんとに肌にダメージさせたくない30代肌にとっては
この表現にも敏感になっちゃうわけで・・・・。

極めて って、なんとなくパーフェクトに近いです!って響きにも聞こえる(笑)。

ってあっさり4つの「+」の魅力に惹かれて試してみました★1週間!!

フェースサンスクリーンBB(アネッサ)

この商品「明るめの色:ライト」と「自然~濃いめ肌色:ナチュラル」と
2種類があるんですが、私は「ナチュラル」を選びました。
※私の肌色は、どちらかというと明るめです※

ライト でも顔の肌に合うんですが、
私は首の肌色の方が、顔の肌色より暗め。首の肌色に合わせてみました。
首って、確実にUVケア忘れて日焼けしがちだし、ライトでもし明るすぎると
首と顔の肌色の差がもっとつきそうで。^^;
(ファンデーションである程度明るさはコントロールできるしね)

気になる使用感は・・・
初回、ファンデーションを塗るのを忘れました。

気がついたらそのままチークつけてしまっていて。あ!!ファンデつけてない!って
後で気が付くくらい。伸びがすごくいいわけじゃないけど、ピタッと密着して
自然な仕上がりでした。

【いいところ】
○まあまあ伸びの良いところ
○やっぱりPA++++である安心感
○赤みやしみなどの肌トラブルのカバー力
○普段使いに最強のコストパフォーマンス(リピ決定!と一週間で思った)

【もう少しなところ】
△これだけだと、夕方くすむ気がする(ファンデすればOK)
△良く言えばマット、悪く言えばのっぺり肌(これもファンデでOK)

というわけで、最強BBなんだけど仕上がりをもっときれいに!という欲は
出るのでファンデなしではちょっと物足りないかな~
でも、「ちょっとそこまで」な買い物くらいならこれ1つだけで十分かも。

***********************************************************
さて、5月の「似合う色別★具体的商品」。
予定ではディオール アディクト(グロス)。調べられたらいいな~
(数めちゃくちゃ多いけど・・・)
ではではまた良かったら、読んでねーーーーーー♪♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 参考になりました。BBクリームベストなもの探してますが一本ですむクリームにまだ出会えてません。試してみます

    0/500

    • 更新する

    2013/5/13 12:01

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる