2519views

初夏なのにレンガ色

初夏なのにレンガ色



季節に合わない色を塗ってみました。
古代の建造物みたいな組み合わせ。
赤土っぽい色です。

春っぽい色を塗り続けたら、こういうモードっぽい色塗りたくなりますよね…

二色を交互塗りです。


使用したのは、どちらもOPIの人気色。

C89 Chocolate Moose
E41 Barefoot In Barcerona

濃い方がチョコレートムースです。
この色あんまりチョコレートっぽくなくて、ローズ寄りの明るめブラウンです。
2月あたりのバレンタインネイルにこの色が登場することは、個人的にはまずありません。
でも貴婦人!って感じの上品な色で、ちょっとフォーマルにしたい日に塗りたくなるような、モードすぎないおしゃれなブラウンです。

薄い方がベアフットインバルセロナ。
日焼けした肌色って感じの意味でしょうか。
たしかに、例の「まつざきしげる色」に似てます。笑
これはなんか単色塗りだと一日で飽きちゃってあまり出番がなかったので、この機会に交互塗り。
超人気色のドルセデレチェ、サンタントニオ、ティックルマイフランセイを全部混ぜて割ったような色。いつもイメージがどれかとかぶるんですよね。
ベージュ好きな方にはかなりオススメ。ローズっぽさもあるのにちゃんとベージュです!


指を伸ばして遠目でみた感じ。
こうして遠くで見た方が色の違いが分かる気がします。

梅雨とは全然合わない色なので、すぐに落としそうな気がしてます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • きれいですね!!2色の組み合わせがとても合っていて素敵です。赤みがあるので夏っぽくて、季節的にも先取り感があってオシャレだと思います(●´ω`●)

    0/500

    • 更新する

    2013/6/17 20:30

    0/500

    • 返信する

  • 大人かっこいいネイルですね。私もチョコレートムース持っています。でも、こんな大人かっこいいネイルは出来ませんでしたね~。こういうネイルを見ると、シンプルだけど色の取り合わせでかっこよく、センスよく仕上がるんだな、とつくづく感じました。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/17 09:35

    0/500

    • 返信する

  • いいですね~♪ベージュ好きの私にはたまらないお色です。一年中塗っていたいですが、季節感のあるネイルも塗りたくなってしまいます

    0/500

    • 更新する

    2013/6/16 23:01

    0/500

    • 返信する

  • ああ、こんな感じのお色が塗りたい!とまさに思っていました。季節感を大事にしたネイルもいいのですけれどねぇ。恥ずかしながらどちらも手持ちではないので、秋口(やっぱり・・・)には入手したいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2013/6/16 22:47

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/9~6/16)

プレゼントをもっとみる