533views

髪のボリュームアップ&キープ時代がホントに来た!

髪のボリュームアップ&キープ時代がホントに来た!

ジメジメする梅雨は憂鬱。特に髪が決まらない。
朝ちゃんと仕上げても湿気ですぐにボワボワ。
なのに頭頂部はぺしゃんこで分け目が気になる。←最近深刻
年齢とともにロングヘアが厳しくなるって言われるけど
その現実を深~く実感しつつどこまでロングでいられるか……。
いろんな意味で「髪」と「頭皮」への関心が高まっているこの頃。
ヘアケアの新製品を試す中で「使い続けたい!」と思った
スペシャルな美容液に出合いました。

それがパンテーン クリニケアのセラム。
ボリュームアップのための洗い流さないトリートメント。
この手のヘアケア製品はいろいろ出ていますが
女性の薄毛問題を徹底的に分析・研究して誕生しただけあって
その着眼点も鋭く、最先端のサイエンスが結集されている。

みなさんは自分の毛の変化を感じたことってありますか?
髪が傷みやすくなった、抜け毛が増えた!?
ハリ・コシがなくなってボリュームが出なくなった……
ふんわり感のない髪、1本1本が自立していない髪って
顔以上に老けた印象を与えることがあるんですよね。
パンテーン クリニケアの研究によると、
見た目のボリューム感を左右するのは“髪の太さ”なのだとか。
髪の本数(密度)は年齢とともに段階的に減少するけれど、
太さは年齢と比例せず、40歳頃までは太く、以降は徐々に細くなるそうで
40代を境に毛髪量の悩みが深刻化してくる。
自分自身の経験からもこれには納得いたしました。

で、このセラム。髪に付着すると結晶化していく
エラスチリフト・テクノロジーという新技術が投入されている。
わかりやすく言えば、へたった髪(根本部分のキューティクル層の外側)に
疑似キューティクルのようなネットワークを形成してコーティング。
髪1本1本を太く丈夫にしてハリ・コシを呼び戻し、
同時に髪をダメージから守るという仕組み。

シャンプー後、半乾き(ドライアップ後でもOK)の状態で
気になるところ(毛束を分けておくと簡単)の根元に
スプレーして(分け目部分は逆方向から吹き付けて)軽くマッサージ。
ドライヤーでサクサク乾かすだけで根元からふっくらと立ち上がり
分け目の線が目立たなくなってビックリ。
しかも髪の内部にケア成分が浸透してシャンプーしても効果が持続し、
使い続けるほどにしなやかさとハリ感がアップ。
毛穴をふさぐ心配もなく、1回の使用でキューティクル4層分の
厚さに匹敵するボリュームアップ効果が。髪の本数で言えば
6500本増えたのと同じくらいのボリューム感になるのだそう。
速攻的な見た目効果ではダントツなんじゃないかと思う。
分け目が気になる人や猫っ毛の人はもちろん、
ボリュームのある髪にもおすすめ。
まとまりのいいゴージャスなスタイルが作れますよ。

髪の量が減ってくるなんて先のことと思っている人も多いはず。
私もそうでした。けど、ある日急に気づき、気になり続ける。
悩んでも仕方ないし、できることをちゃんとしておこうと
今はヘアケア感覚で愛用中。髪を切るのはもう少し先送りにして
50代のロングヘアを楽しんでみようと決めました!


パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム
125ml ¥1980(9/26発売)/P&Gジャパン
楽天やamazonなどで先行発売中。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる