1233views

★プーケットな気分に浸れる!天然ハーブでひんやり爽快リフレッシュアロマタオル★

★プーケットな気分に浸れる!天然ハーブでひんやり爽快リフレッシュアロマタオル★



日本ではまだアロマテラピーがここまで一般化されない頃、アメリカの友人の紹介でLEMONGRASS HOUSEのプロダクトデザインの企画に参加させてもらったことがあり、そこでオーガニック商品やアロマテラピーを知るきっかけになりました。

ここのプロダクトはプーケットの主要スパ、ホテルをはじめニュージー、オーストラリアなどオセアニア地域をメインに展開するハンドメイドのお店です。
ショップのオーナーさま、わたしもよく知ってますが、あらゆる面で拘りの強いお方なので商品品質はもちろんのこと、ウェブデザインのクオリティの高さにも定評があります。 

http://www.lemongrasshouse.com/

自家農園を所有しタイ国内の一貫生産で独自流通を行なっているので、余分な中間マージンが発生しない上タイランドの物価の安さも手伝ってすべての商品は破格値。国内では数ミリで何万円単位の高級オイルもウソみたいな安さで手に入ります。

驚くことにこのショップの方針はボトルの大きさでプライス設定してるため、ネロリ他最高級オイルもレモングラスやラベンダと同じ値段で売られています。10mlのボトルのエッセンシャルオイルならばUSレートで約10ドル前後。

英国の老舗、ニールズヤードで比較してみると、最高級精油、メリッサ2.5ml、:12500円、ネロリ2.5ml:8500円前後で売られています。これを10ml手に入れようとなると、、
メリッサ、50400円、ネロリ、34000円、一般庶民ではとても手が出ませんね。

そう考えるとこのショップはアロマ愛好家にとってはプチプラハーブ天国と言えそうです。


☆夏のおすすめ、ひんやり爽快リフレッシュアロマおしぼり☆

おすすめはタイ国内でも毎年人気のアンチモスキートスプレーとスパでも頻繁に使われているレモングラスエッセンスたっぷりのタオルコロン。
他にペット用のラインナップも充実しています。

ボウルにお水を張り3キャップほどこのコロンを垂らし,
ユーカリ、又はペパーミントをお好みで数滴加えます。3分ほどハンドタオル又はクッキングペーパーでも良い)を浸透させたら手持ちのジップロックに入れ冷蔵庫(速攻冷却させる場合は冷凍庫)、でしばらく冷やします。
これをいくつか作ってストックしておけばアロマなひんやりおしぼりがいつでも快適に使えます。わたしは愛犬にも利用してます。わんちゃんもシトラスやハーブの香りは大好きのようで自分からくんくんして拭いて!って擦り寄ってきます。

磁化水と天然のエッセンシャルオイルだけで作られてるので動物や子供でも安心して使えますね。

あぁぁ~~ プーケット 今すぐ行きたい :))



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる