425views

白樺樹液とコラーゲンの保湿ローション♪【十勝の森】

白樺樹液とコラーゲンの保湿ローション♪【十勝の森】


純正100%の白樺樹液を50%以上も配合した、ローションを使用しました。

白樺樹液配合のコスメってはじめてだし、目新しくて興味が出ました。

白樺は、ナース・ログといって、森の看護婦と言われているそう。

なんでも、いったん取り込んだミネラルなどを含んだ水分を、再度大地に戻し、他の植物の生育を助ける、偉大な樹木なんですって!

雪どけが始まる3月下旬~4月上旬の、短く限られた期間でしか採取できない貴重な樹液を、管理している北海道の十勝地方の森に自生する白樺樹木から、1滴1滴採取しているそうです。

天然の糖分、ミネラル、アミノ酸が、しなやかな肌に保ってくれるそう。

他にも、浸透型(ナノタイプ)コラーゲンとヒアルロン酸が、肌の奥まで深く浸透し、肌内部からうるおいを保つ肌へと導いてくれて、

さらに、保護型のコラーゲンとヒアルロン酸、海藻エキスが、美肌成分の浸透を促し、潤いをお肌に閉じ込め、持続させてくれるんですって!

そして、マンゴー種子エキス、階層エキス、アラントイン、ビタミンC誘導体の美肌成分が、キメを整え、透明感のある素肌に導くそう。


化粧水は、ややとろみのあるテクスチャーですが、水のように軽くてスーッと肌に馴染みます。


今回、佐伯チズさんプロデュースのコットンも付けていただきましたので、コットンパックしました。

このコットン、かなり大きくて、3枚に裂くことができ、顔全体を覆うことができちゃうすぐれもの!

手に取った化粧水でお肌を軽く整えた後にコットンパック。

まずは、コットンを水にぬらし、水気を切ります。

そして、湿らせたコットンに化粧水をまんべんなく馴染ませます。
コットンを3枚に裂いて、目元、鼻・口元、あご・首の3カ所にのせていきます。


コットンパック、ひんやりしてとても気持ち良かったです。
水で湿らせる方法が良いのか、体感温度下がります。

すぐに蒸発しないので、使用したコットンはボディーなどに使い回して再利用しました。

パック後は、肌がワントーン明るくなったような感じ。

保湿感もアップしました!
使用後は、ベタつかず、さらっとしてます。

パック後にもまた部分的に化粧水をのせたりして、やさしく少量ずつ数回にわけて馴染ませると、潤い満たされていきます。

しばらく続けて、白樺樹液の効果を期待したいです!


十勝の森 3800円/200ml

■モニプラサイト■http://monipla.jp/bl_rd/iid-199154480951a807f58733c/m-509bba11be1b7/k-1/s-0/
■保湿ローション☆十勝の森■http://www.nitta-biolab.co.jp/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる