77views

夏でも血色が悪い私はチークが汗で落ちて消えると、”カオナシ”になります。
そうです。あの『千と千尋の神隠し』のカオナシです。

あまりにも青白いので友人が「あんた、顔色悪い通り越して顔色ないで。”カオナシ”や。」とのたまいました。

そんな私ですので、チークは落としたくない!
そこで、全く落ちないようにするにはムリがあるので、落ちても少しは血色が残って顔色が悪く見えない方法を考えました。


使用するのは、クリームチーク、パウダーチーク、ベビーパウダーです。

私はリキッドファンデーションを使用しているので、そちらの方法で説明します。

スキンケアして、メイクアップベース→リキッドファンデーションを塗ったら、ここでクリームチークを薄めにつけます。
その上から、クリームチークを塗った部分にだけベビーパウダーを薄くつけ、顔全体にお粉、そしてパウダーチークを好みの濃さにつける。

こうすると、一番上のパウダーチークが汗で落ちてしまっても、ベースに仕込んでおいたクリームチークがほのかに残って顔色が悪く見えません。

パウダーファンデーションの場合は、パウダーファンデーション→クリームチーク→ベビーパウダー→パウダーチークの順番で。

ただ、パウダーファンデーション使用ですと、リキッドファンデーション使用よりチークが落ちやすいかもしれません。


クリームチークの色はお好みの色でいいと思いますが、私は自然な血色感の出る色を選んでいます。
そのほうが、パウダーチークが落ちた時に自然です。

私が使用しているのは、セザンヌ ラスティングチーク04です。
ブルベなのでコーラル系の色味は苦手なのですが、このチークはローズ系のコーラルなのでブルベの私にも馴染んでくれる色でした。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる