667views



ランコム タン ミラク リキッド 

ALOHA AYAKAです。

ランコムの大人気商品タンミラクリキッドを使ってみました。

リキッドファンデーションです。

まずはご説明から
タンミラクリキッド
SPF15・PA++  全7色 30ml/5,250円
「肌内美光」を再現するファンデーションです。ひとりひとりの人生の輝きを映し出すための7つの特許。ひと塗りで瞬時に顔が輝き、欠点のない完璧な素肌へ導きます。日本人女性のために開発された7色展開。


私が使用した色は
「明るめオークル:O-01」です。



使いかた
ステップ1  顔全体で2プッシュ使用します。特にカバーしたい部分に多めにのせていきます。
ステップ2  スポンジを使い、肌の内側から外側に向かって軽く伸ばします。
ステップ3  内側から外側へ向かい、パッティングしていきます。


【感想】
2プッシュですが、1プッシュでも十分に顔になじみました。
色味はオークル01番で私にはちょっぴり色が強いかな?というくらいです。
ケースに見える色よりも実際の色の方が少し濃いめです。
少し明るめの色を選んだ方お勧めです。

【化粧崩れ】
化粧崩れはしにくいですが、やはりTゾーンは時間がたつと多少テカリました。
そこまで化粧崩れはしないのでたまに上からたたくくらいでちょうどいい感じです。

【テクスチャー】
さらっとしていて伸びがいいです。

【カバー力】
なかなかあります。
1プッシュで十分ですが、2プッシュつかい、パフで塗った方がカバー力がぜんぜん違います。
気になる個所には大目にたたいて、コンシーラーの代わりにもできます。

【仕上がり】
ファンデを塗ってるぞ!!という感じではなく全体的にカバーしているような
ナチュラルな素肌に近い仕上がりです。
とてもしっとりしていて、うるおいがキープされるので乾燥肌の方でも長時間つけていて
ぱさぱさになりにくいです。

【いいと思ったところ】
●長時間つけていても崩れにくいこと
●ファンデーションのせいで乾燥するということがない潤ったまま
●とてもナチュラルな仕上がりになること

【ちょっと。。。と思ったところ】
実際のケースに入った色ではなく若干暗い色なので
しっかりと、色を合わせてから買った方がいいと思います。
いつもより、ワントーン明るめをお勧めします。

もっと輝くようなパール感があるタイプだと勝手に勘違いしていましたが
実際はそうでもなかったです。










ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる