513views

夏こそ徹底ニキビケア!!プロアクティブ (薬用)30日サイズ

夏こそ徹底ニキビケア!!プロアクティブ (薬用)30日サイズ

信頼と実績を重ねて、9年連続国内売上NO.1

日本で一番売れているニキビケア・コスメの「プロアクティブ」はあまりにも有名。

口コミでも大人気ですよね~

実際に私も使ってみて、、、、、

1.洗顔料 2.化粧水 3.トリートメントという、簡単3ステップで必要なケアが出来るのに、その効果がしっかりと実感できるので人気の訳がわかります。

最初は海外ブランドということで何となくお肌に合うのか心配なところもありましたが、繊細な日本人の肌のためにじっくり研究され、ぴったり合うように処方を改良されていて、ニキビだけでなく乾燥などの様々な肌悩みに応えるため、天然由来の植物成分も配合した、肌に優しく、使い心地なので安心なんですよ~

あの気持の良さが忘れられず、プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
を再度使ってみました


プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ + 薬用ボディソープ

・リニューイング クレンザー(薬用洗顔料) 【医薬部外品】 60mL

・リバイタライジング トナー(薬用化粧水/ふきとり) 【医薬部外品】 60mL

・リペアリング トリートメント(薬用クリーム) 【医薬部外品】 20g

・ナイトクリーム(夜用クリーム)  30g

・クリアゾーン ボディウォッシュ(薬用ボディソープ)【医薬部外品】240mL


フェイスケアのシリーズに加えて、ボディニキビに効果的なボディソープも入っているのが嬉しいんですよね。


<リニューイング クレンザー>


ニキビを防ぐ有効成分サリチル酸を配合した洗顔料で肌を殺菌して、ニキビを予防してくれます

ミントグリーンでとろりとしたテクスチャーの洗顔料です。

画像では分かりにくいかも知れませんが、非常に細かいスクラブ粒が含まれているんですよ~

肌に刺激がある、粗いスクラブではないので、お肌を傷つけるようなことはありませんよ。

私は泡で洗うのが好きなので、洗泡立てネットを使いますが、ふんわりと優しい泡立ちなんです。

もっちりと固い濃厚密着泡と言う感じではなく、比較的緩やかで泡切れの良いタイプです。

脂っぽい、小鼻やアゴの辺りのザラつく部分などのTゾーンを重点的にマッサージしすると、細かいスクラブがほど良い刺激で気持ちが良く、汗をたっぷりかくこの時季は特に効果的ですね。

洗顔後は顔がス~ッとする様な爽快感がある洗顔料で、ざらつくお肌がつるっつるになって、まるでピーリングした後のお肌の様になりますよ~

ニキビケアタイプのコスメは脂を取り過ぎてしまうのではという心配があると思いますが、洗顔後は本当にしっとりしていたのでビックリしますよ。

私は混合肌でオイリーな部分と乾燥部分が混在するので、ケアが大変ですがどちらの悩みもクリアにしてくれるので、本当に有り難いです。

特にひどいニキビ肌でなくても、皮脂のバランスを改善してくれる感じがして、美肌効果が高い洗顔料だと思いますね、、、洗顔後お肌がつるピカになります。



<リバイタライジング トナー>
 
ニキビ予防に有効な成分を配合したふきとり化粧水で肌のモイスチャーバランスを整え、清潔ですこやかな肌へと導いてくれ、また、古くなった角質をしっかりふきとってオフしてくれます。

無色透明でさらっとした印象のテクスチャーのローションです。

ただ肌につけるとまったり感があっって、かなり保湿効果が高いんですよね。

絶妙なバランスで配合されたハマメリスエキスやカモミラエキス、アロエエキスなどの植物エキスが、新しい角質にたっぷりうるおいを与えてくれますよ。

コットンにたっぷりと含ませて、軽くふきとるような気持ちでていねいになじませていくと、効果的な洗顔料ですっきりとしたお肌に抜群の吸収力でぐんぐん浸透して、しっとり、もっちりの潤いのある肌にしてくれました。


<リペアリング トリートメント>

肌を清潔に保ち、新しいニキビができるのを予防する有効成分サリチル酸配合の薬用クリームです。

ニキビを防ぎながら、なめらかな肌へと整え、肌本来の活性力も大切にし、デリケートであれやすい肌にもうるおいを補給します。

薄いイエローの緩やかなクリームで、するりと伸びて、肌馴染みが非常に良いです。

クリームと言うより乳液かと思うほど、肌吸収が素晴しく良いですよね。

吸収後はサラッとしするのが非常に気持ちが良いですが、保湿成分も充実しているのでお肌は乾燥を感じることはありません。

今の暑い時季でもベタつかないのが良いですね


<ナイトクリーム>

オイルフリーなのでベタつかず、さっぱりした使い心地。保湿成分パンテノール配合でうるおいをキープ夜用ケアクリームです

こちらの方が乳液の様な緩いテクスチャーです。

伸びやかで、肌にすぐに馴染んでくれます。

ねっとりしたテクスチャーですが、こちらも吸収がよく肌にすぐに馴染むので、べったりせず使用感はとても良いですよ~

濃厚クリームでは無いので、夜のお手入れにしては物足りない気がしますが、高い保湿成分でしっかりと潤いをサポートしてくれるので、朝まで潤いが持続します。

肌をあまり過保護にするよりも、このサッパリタイプのクリームを使う事で、自らの力で水分や、油分のバランスが整っていくのだと思いますね。



「プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ」ラインで使うと肌の古い角質や脂分がすっきりとするので、手で触った感触が本当につるりとして、Tゾーンの嫌なべとつきがなくなります。

肌のオイルバランスが整って、オイリー部分はすっきりして、乾燥部分は潤うので、顔全体の肌調子がすごく良くなりますよ。

プロアクティブはニキビができやすい、全体的にオイリーな方はもちろんですが、私の様に乾燥部分とオイリー肌が混在する混合肌でケアがしにくいタイプにもピッタリなんです。

そんな方って結構多いんじゃないでしょうか?ニキビは出て無くても使ってみると良さを実感されると思います。



ボディケアはこちら、、、
<クリアゾーン ボディウォッシュ>

こちらはニキビを防ぐ有効成分配合のボディウォッシュで、キメ細かいソフトスクラブが、古い角質を取り除き、すっきりさわやかな洗い心地です。

また、保湿成分アロエエキス、チャエキスなどの植物エキスを配合しているので、うるおいのあるみずみずしい肌へと導いてくれるんですよ。

洗顔料よりは大きな粒のスクラブです。

粒子の細かいスクラブとふんわりとした泡立ちでボディを洗えるので本当にすっきり

私は顔と一緒でボディも乾燥部分とオイリーな部分が混在しています。

背中ニキビとかも出る事があるので、そういった部分やひじ、ひざ、かかとなどの角質が気になるところをこれでしっかりと洗うようにしたら、ひじなどもツルツルになりましたし、背中ニキビも出なくなりましたよ~

女性ってボディウォッシュのスクラブ入りってあまり使わないと思いますが、一度使うとよとっても気持ちが良いですね

洗い上がりもしっとりしていますし、使い始めると離せなくなります。


プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズはラインで使えるのでやっぱりとても効果的!!

大満足です♪


▼プロアクティブ ベーシックセット(薬用)30日サイズ
http://proactiv.jp


 ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています

 
    
    

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる