こればかりに目を向けているとホワイトニングが怠りがちに・・。
ホワイトニングばかりだと保湿が・・。
どうしたもんか・・。
話は逸れますが、私、膝湿疹を抱えてまして。
お風呂上りなどうるおいがなくなったり、温まるとかゆくなる。
皮膚には良くないとわかっていてもボリボリボリボリ掻かずにはいられません。
誰かと交換してほしいと思うくらいでして。
掻いて流血してかさぶたになって、ボロボロになってしまいます。
「思い出すとかゆくなる」
こんな感じでした。
皮膚科で、「ヒルドイドローション」を処方されました。
1日1回、膝に塗ります。
すると、あのガサガサかゆかゆの汚い膝はどこへやら。
不思議なくらいうるうるでかさぶたもとれて色素沈着まで消えるんですよ。一皮剥けました的なきれいな膝になるんです。
ヒルドイドはドイツ語で、保水させる成分でして。そしてヒルドイドの主成分がヘパリン類似物質です。これは血行を良くする働きがあります。副作用がほとんどないのも良いところです。
話は戻って。
このヒルドイドが肌の乾燥によく効くんです。
憎い憎い、膝湿疹だったのに偶然の合致点でした。膝湿疹をはじめて嬉しく思ったほど。ありがとうって感謝しました(笑)
ヒルドイドは顔に塗ってもOKなものなので、化粧水のあとに塗ってます。
ほんの少量でもよく伸びます。
ヒルドイドはローション・クリーム・ソフトの3つがあって、それぞれ他の成分によって形態がことなりますが、ヒルドイドとヘパリン類似物質の配合割合はどれも同じです。
しかし。
ヒルドイドは医師の診断で処方されるので、ひどい乾燥でお悩みなら医師に相談してみてからでもいいかもしれません。

いとむつさん
はーたんワールドさん
いとむつさん
いとむつさん
はーたんワールドさん
はーたんワールドさん